338417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.01
XML
カテゴリ:ピラティス

私達はいつもほぼ無意識で呼吸をしています。
それが、エクササイズや呼吸法、瞑想などで意識して呼吸をするとなると
うまくできなくなることがあります。

 

ピラティスでは腹筋の一番深い層である腹横筋を収縮させるために息を吐きます
そして呼吸にあわせて動きをなめらかに行っていきます。

それがうまくできればビギナー卒業でとてもすばらしいですが
最初は呼吸がうまくいかなくなることは多いようです。

 

 

私も思い返すとピラティスをアメリカで始めた頃は
息を止めていたのか、時々「肩と胸の力を抜いて」と言われたのを思い出します。ダッシュ

 

リラックス法などでは呼気のときにおなかも含め全身のリラックスをします

それに対比してピラティスは呼気のときにおなかをぺちゃんこにします。
こんなことがピラティスで呼吸をするとき混乱するようです。

 

呼吸で混乱したときは、以下のことがおすすめです。
動き始めにとにかく息を吐く、呼吸は止めない、続かなくなったら息継ぎをして動く、です。

 

息をつめていると動きは生き生きしません。
呼吸と共にのびのびと動くと小さい人も大きくみえるように動きにパワーが出てきます。

 

ユニバーサル、カルフォルニアスタイルのピラティス専門スタジオin名古屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.01 10:45:06
コメント(2) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.