338436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.01
XML
カテゴリ:ピラティス

今日から9月です。まだまだとても暑いですが
新しい時期の始まりまので、気持ちをあらためてすごしたいと思っています。

 

ピラティスはあるスポーツに特化したトレーニングではありませんが
スポーツのパフォーマンスを上げるためのとても有用なトレーニングをすることができます。

 

ユニバーサルではバレエなどのダンス、水泳、テニス、ゴルフをする人が
ピラティスをこれらに役立てたいと思ってレッスンをしています。

 

例えばこのうちの一つ水泳を例にあげてみましょう。

 

水泳は全身運動ですが、腕、体幹、脚の動きがポイントとなり
水のなかでバランスよく進んでいくことが大事になると思います。

 

ピラティスでは腕の強さは肩甲骨から効果的に動かせる強さを養います。
ただ、上腕二頭筋や三頭筋が強くなるだけではありません。

また、体幹のうねるような腹筋と背筋のバランスがいる動きは
水中ではない陸上でするのはなかなか難しいですが
ピラティスのマシーンのエクササイズではいくつもの方法でこの動きができます。

脚も前と後ろの筋肉のバランスのみならず、股関節のまわりの筋肉も鍛えます。
かえる脚と同じ動きをするエクササイズがあります。

 

これらのスポーツをしている人がピラティスで関連をした動きをすると
「この動きが強くなると役立つなあ」とすぐ感じられることが多いです。

 

スポーツの秋もすぐやってきそうですね。グッド

 

 

 

ユニバーサル、カルフォルニアスタイルのピラティス専門スタジオin名古屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.01 17:47:58
コメント(2) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.