338429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.12
XML
カテゴリ:ピラティス

世界的気候の傾向で今年の冬は寒気がきびしいですね。
気持ちは引き締まるかもしれませんが
なかなか行動へと移しにくい季節です。

 

お正月休みにはゆっくりしました、という人がまわりには比較的多いようでした。
冬は冬眠をする動物もいるくらいなので
基本的には寒さでエネルギーを消耗しないよう
気をつけることは大事だそうです。

 

しかし、人間は動く動物なので冬でも十分な運動をすることで
機能が円滑に保たれます。

 

ピラティス体の中心の筋肉から動き始めるようにトレーニングすることで
長く動き続けられる、疲れ知らず身体となり

関節の動きをよくし、痛みや凝りがないだけでなく
のびやかに動きやすくなります。

 

寒くてこわばっている体や心をときほぐし
「さあ!動こう」という気持ちを高めやすいエクササイズでもあります。

 

ユニバーサルの会員さんはお正月が終わり
ピラティスにもどって、「また、ピラティスをする生活にもどって気分がいい」
という人がほとんどです。

 

リニューアルしたユニバーサルのHPはクラスやスタジオの様子
が写真でよーくわかります。
興味があったら見てみてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.12 17:49:08
コメント(0) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.