338422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.22
XML
カテゴリ:ピラティス

ピラティスの動きは使っている筋肉や体の部分を感じながら動きます。
そして自分にも集中する時間を作る機会にもなります。

 

先日美容院でおしゃべりをしていたら、ある人が
「運動は友達といっしょでなくて、自分一人のほうがいいですね」

彼女いわく、友人とクラスを受けると自分と友人の動きを比べてしまったり
せっかく健康的に動いたのに帰りに食べたり飲んだりしてしまうそうです。

 

運動をする時はいつもの社会的な関係から離れて
利己的にまで自分の体に集中をしてみるといいと思います。

自分の体の動きに対する発見がありますし
健康習慣も変わって、新しい世界が広がる可能性があります。

 

運動を継続していくには、同じような仲間がいると励みになります
それはそれで開発するとして
(もうすでに運動を習慣にしている人を仲間にする方がきっとうまくいくでしょう)

 

基本は自分です。
からだに集中して動いているうちに、気分もクリアになり
なんだか強くなったような気分にもなれるから不思議です。

 

 

ローガン浩子のUniversal Pilates:HPがリニューアルしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.22 13:40:38
コメント(2) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.