338383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.11.24
XML
カテゴリ:ピラティス

ユニバーサルではピラティスの開始後、3ヶ月、6ヶ月、1年
その後は6ヶ月毎にカウンセリングをしています。

プライベートの人のみでなく、グループピラティスに参加している人にも実施しています。

 

からだや日常生活習慣はとても個別のものです。
それに向き合って、ピラティスを生かしていくには
知識と工夫があるといいと思います。

カウンセリングはそのためのものです。

中には評価されるようで苦手!という人もいるので
しなければいけないというものではありません。
自分に役に立ちそうだったら受けていただいています。

 

多くの人が自分のからだについてや今まで思い込みをしていたこと
ピラティスの仕方についての発見があるようです。

そんな気付きが次のステップへと進む助けになったり
モチベーションが上がり、ピラティスを継続していけるようになります。

事実「こんなに長く運動を続けたのは初めて」という声はよく聞きます。

 

指導者としてカウンセリングを通して感じることは
フィットネスについての情報が氾濫しすぎていると思います。

基本原則よりも枝葉のことをメデイアで取り上げられているので
ある枝葉一点についてが問題だと思っていたり
対策がまったくまちがっていたりします。

私たち指導者はちゃんと正しい情報を伝え
それを実践してもらえるような仕事をしないといけないと思います。

 

 

名古屋・星が丘のピラティススタジオ「ユニバーサル」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.24 12:00:34
コメント(0) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.