340877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

お気に入りブログ

有酸素運動 New! toshinnyさん

空も海も青い淡路島 ニコミナさん

*焼かないケーキ♪ … けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.02.25
XML

ここ5年くらいで、サスペンションのエクササイズが盛んになってきました。
それをピラティスの方法でできるのがBalanced Body がプロデユースしている
Bodhi Susupension Systemです。

 

Bodhiという聞きなれない言葉はサンスクリット語で意味は"Awake"=目覚める
体のシステムを目覚めさせるということだそうです。
まだ発音の仕方がしっかりわかりませんが・・・・・

2月20,21日とその養成を受講する機会がピラティスラボ代官山であり
学んできました~

 

講師はBalanced Body からPortia Page講師が来日し
とても内容の濃いワークショップとなりました。 

Bodhi1 

ローリングライクボールをサスペンションでしているところ 
いつもの動きも、腕から肩甲骨そしてコアーへのつながりの意識が上がります。

Bodhi2

 

このサスペンションはいいところがたくさんありますが
そのひとつはロープはロッククライミング 用であるためか、手や足をのせて
ぶら下がった時の体への感覚がなんともしなやかなことです。
そのため、体幹や背骨が長く伸びる感じがよくわかります。

ロープと自分の体が調和できるかんじです。

TRXもいいエクササイズだと思いますが、こちらはパラシュート素材のためか
ここまでしなやかに感じませんでした。

 

Bodhi3

また、このように4点がサスペンドされている状態でより高度なエクササイズにチャレンジできます。

 

講師や同じ参加者の人たちからのフィードバックで
自分のからだにある弱いところ、動きにくいところ、良いところなど
確認と新たな発見がありました。

 

Bodhiをすることで、ちょっと違うからだへの刺激はまさしく”目覚め”だと感じます。

 

 

 

名古屋・星が丘のピラティススタジオ「ユニバーサル」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.12 16:33:19
コメント(0) | コメントを書く
[ボダイ サスペンション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X