338444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.19
XML
カテゴリ:ピラティス

毎日リオオリンピックから目が離せません。

日本選手がメダルを取るのはうれしいです、しかしそればかりでなくオリンピックには闇の部分などいろいろありながらもやはりスポーツマンたちの躍動やドラマにはすばらしい感動があります。


そんな中、先日ピラティスの生徒さんが「オリンピックの陸上競技場で競技の合間に選手がThe Stickを使っていた」と教えてくれました。




                  これがThe Stickです。


ピラティスで筋膜をリリースする時に使います。筋肉を動かしやすくするのが目的で、自分でリリースできるのが大きな利点です。陸上選手たちは競技の合間にトレーナーに頼ってだけもいられないので自らこれを使っているのではないでしょうか?

最初は確かランナーやサイクリストに愛用されていました。とても使いやすいのでピラティスのインストラクターたちも活用するようになりました。10年前にユニバーサルピラティスを開設した時はまた日本で購入できませんでしたが、数年前から購入が可能です。



          The Stick を使ってリリースをしているところ。


ではこのThe Sitckが夏の健康法の何に役立つのでしょう?


夏は冷房や冷たい飲み物食べ物で体が冷えていることが多いです。

8月になり腰痛、肩こり、脚がだるいという訴えをたくさん聞くようになりました。

冷えて固くなった筋肉には筋膜リリースをして動かしやすくして、なおかつ筋肉を使うことで血流をよくするのはとても効果的です。

健康法としては同時に湯船につかる、体を温める食べ物もたべるなどがあります。


オリンピック選手と同じ器具を使っていることにワクワクした生徒さんの気持ちはとてもわかるような気がします。



名古屋・星が丘のピラティススタジオ「ユニバーサル」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.19 14:00:40
コメント(0) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.