758559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日は本来、SFRとスプリントをやる日にしているが
週末の大会前なので、Dr.柿木からも避けてよいと言われている
(SFRは筋肉の奥のほうに疲れが貯まる感じがする)

今日はソリア(L5)3分2回とメディオ(L4)8分1回実施。

ソリア:
 1回目:
  Average Speed (kph):53.2
  Average Power (watts):310(5.3W/kg)
  Average Heart Rate (bpm):故障
  Average Cadence (rpm):90
 2回目:
  Average Speed (kph):51.6
  Average Power (watts):306(5.2W/kg)
  Average Cadence (rpm):93

メディオ:
  Average Speed (kph):46.2
  Average Power (watts):256(4.3W/kg)
  Average Cadence (rpm):91
  ※少しパワーを下げすぎた。

ガーミンの心拍計が調子悪い、以前は壊れなかったが最近は良く壊れる
バンドの電気を通す(心拍検出?)ゴムの部分が断線してしまうみたい
原因はよく分からない。 異常に高い心拍を示したり、ゼロになったり
パワーを見ているので、心拍は基本気にはしていないが、でたらめな
値を示されるとちょっと慌てる。(230bpmありえない数値)



チェーンオイルは色々使ってきたが、今はワコーズに落ち着いた。
汚れが少ないのも良いし、確実に軽くなる。
ワコーズの浸透剤ラスペネも短距離ならとてもよいと思う(長持ちはしない)

自転車・バイク チェーン専用 浸透性防錆潤滑剤!!WAKO’S(ワコーズ) 自転車・バイク チェーン専用 チェーンオイル 浸透性防錆潤滑剤 CHL(チェーンルブ)【メンテナンス】
WAKO´S ワコーズ RP-C ラスペネ業務用










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2012 08:21:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.