11263339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2020
XML
カテゴリ:ハーブ

ミント(女無天)は、最近では年中出回っていて、料理やハーブティー、カクテルなどに用いられていますが、ひとくちにミントといってもその種類は3000種以上にのぼると言われています?

じっさいにスーパーなどで購入可能なものの大半がスペアミントかペパーミントです。

ミントと呼ばれるハーブのなかでも最も古い歴史があると考えられているのがスペアミントです。

葉が槍(スペアspear )の先のように見えることからこの名がつきました?
きらきらペパーミントと比べると穏やかで刺激の少ない香りで、甘い印象を持っているため料理、お菓子、ドリンクへ応用しやすいミントです。

ペパーミントはメントールという成分を50%以上含んでいて、これが独特の香りの要因となっています。

魔磨き粉やガム、医療品にまで用いられるメントールは非常に清涼感の強い成分で、冷たく感じさせたり、スーっとした刺激を得ることができます。

ペパーミントは、スペアミントとウォーターミントの交配種です。
ぺろりChocolate Mint Cookies(約25個分)

ココア大匙3、小麦粉175g、ベーキングパウダー小匙1.5、バター100g、塩少々、

砂糖大匙4、水大匙1、卵1個、ミントの葉(みじん切り)10g~お好みで。

ボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、塩をふるいにかけて入れ、混ぜる。

鍋にココア、砂糖、バター、ミントシロップ大匙3、水を加え、弱火にかけ溶かし、冷ます。粉類の入ったボウルに冷ました液体と溶き卵とミントを入れて混ぜる。

ベーキングペーパーをトレイに敷き。クッキー生地をスプーンですくって形を整え並べる。180℃に温めておいたオープンで12~15分ほど焼く。

ミントシロップ(ミント生の葉100g、砂糖300g、水400ml
Mint 薄荷

ミント全般の花言葉virtue「美徳」「効能」。

「美徳」「効能」の花言葉は、ミントの薬効に由来するといわれます。

疲れたときは、あったかいココアが飲みたくなりますよね?

そこで・・チョコミントティーを~

コーヒーペパーミントティーバッグ1個、ココアパウダー小匙2杯、砂糖小匙1杯(お好みで)。

ミントティーを作る(300㏄の熱湯にペパーミントティーバックを入れる)

カップにココアパウダーを入れ、ミントティーを注ぐ。(ココアパウダーはダマになりやすいので、かき混ぜながらゆっくり少しずつ注ぎましょう。)

ココアがとけたら、砂糖を入れてさらによく混ぜる。ホッとココア( )

`m sorry​​​​Please forgive me ​​I love you ​​Thsnk you

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2020 05:02:25 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ハーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.