10831578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2021
XML
カテゴリ:スイーツ

 甜橙類(てんとうるい) 柑橘類 のうち、 果肉 に 甘味 が強いものの 総称 。

オレンジ や ネーブルオレンジ などが甜橙類に 含まれる ことがある 。

甜(甘い、うまい)(ミカン科の常緑小高木 などの意味をもつ)

見ているだけでも明るく元気な気持ちになれる、オレンジ色。ひらめき

オレンジにはビタミンCをはじめ、さまざまなミネラルやビタミン類が含まれており、生活習慣病の予防やストレスの緩和、風邪の予防、美肌など、さまざまな効果があるとされています。

11個のリンゴで医者いらず」という言葉があります。では、オレンジなどは?

ビタミンCや食物繊維、葉酸、カリウムといった抗酸化物質、ビタミン、栄養素の宝庫なのです。「これらの栄養素は、がんや心臓病などの慢性的な病気から身体を守ってくれ、脳の健康も保ち、腎臓結石になりにくくする力があると研究で証明されています」?

何だか元気が出ない。もう少しやる気を出したい!そんな時はオレンジでパワーをチャージしてみませんか?手書きハートオレンジババロア(ゼリー型約10個分)

粉ゼラチン10g(水50cc)、牛乳300cc、グラニュー糖20g、卵黄2個、
メレンゲ(卵白2個分、グラニュー糖40g)、生クリーム大匙1,コアントロー大匙1。

オレンジソース(1~2個)オレンジは汁を絞り、漉し網に通す、
好みでオレンジリキュールのコアントロー適量?

コアントロー(仏: Cointreau)は、フランス産のリキュールのひとつ。
 オレンジ
の香りとまろやかな甘さが特徴で、そのまま食後酒とするほか、カクテルや菓子、料理などに用いられ、氷などで冷やされると淡く白濁する。

オレンジって目にするだけで明るく元気な気持ちになれるような気がしますね!

ほんとうは・・オレンジではなくコアントロー・フィズが飲みたいだけかも~

大笑いシンプルなのに爽やかで飲み飽きない・・より
`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

今日も・・・。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜グッジョブ!! 目







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2021 08:18:41 PM
コメント(1) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.