10786480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2021
XML
カテゴリ:その他

 6月は30日あり、 日本の春と夏の境目で、初夏となります。

雪が融けて、春になって、日が延びる喜びを感じるのもこの日で終わり。

ウツボグサも咲き出しました。

夏本番を前にチョット寂しい気がするこの頃です。

梅雨入り?平年より7日遅れで梅雨入りしたそうです。

平年ってよく聞くけれど・・

具体的には何なんだと思って調べたら

過去30年間の平均値を言うらしいです。

地球が温暖化して過去との比較があまりあてにならなくなってきましたが~

まあそれくらいはあってもいいかな。大笑い

ともあれ、梅雨の季節がやってきたので気持ちだけは爽やかにいきましょう。

代表的な6月の花は(安曇野)・・・

アジサイ(紫陽花)

世界で広く親しまれている日本産の落葉低木で、梅雨どきに咲く代表的な花木です。雨

バラ(薔薇)

バラは低木と同じく自立し、よい環境では春から秋まで開花します?

花は中輪から巨大輪まで幅があり、花色も豊富で、強い香りをもつ品種もありますよね。
このバラの名は「あづみ野」↑ダブルハート

ラベンダーLavandula

鮮やかな紫色と心地よい香りが魅力のハーブです。
(信州池田町ハーブセンター)

きらきらヤマアジサイ(山紫陽花)

紫陽花に比べて葉は、薄くて細長く小型です。野趣に富んだ樹形で、花色や花形は地域による変異が多く、愛好家の間で人気の高い花木です。

シラン(紫蘭)

鮮やかな紫がきれいな花で、地下茎で増えるので、たくさん生えていることが多いようです。

日陰でもよく育つようなので、場所があれば植えてみたい花だと思います。

青梅雨・・より

`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

今日も一日 ・・・♡( ,,ω・,, )ありがとう!!  手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2022 04:49:02 PM
コメント(3) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.