10776223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2021
XML
カテゴリ:スイーツ

 イタリア語だとTiramisù時は流れ、たま~にイタリアン食べた時のデザートに食べることはあってもすっかり遠のいていました。

ナハトマン(Nachtmann)のプレートに乗っちゃってオシャンなティラミス!!

(ドイツに本社を置くクリスタルガラス製品を製造するメーカー。)

スプーンを入れた瞬間ファッファしてるのさ!ファッファ!

アタックにカカオのアロマが来てマスカルポーネチーズの旨味とエスプレッソと洋酒を効かせた大人なティラミス!

ぺろりコストコのティラミス(ティラミス・ドルチェ)下向き矢印

ティラミスを容器のままスプーンで食べるのが夢でした!笑

内容量はたっぷり1.5㎏!ふわっとしたクリームと、コーヒーが染み込ませてあるホロ苦な
スポンジが特徴で、マスカルポーネチーズのコクと上品な甘さがなんとも美味しい(´艸`*)

巨大なのに安い。グッド
なんともコストコらしさ満載の定番スイーツですね。
 一世を風靡したものの中には、ブームを過ぎればいつのまにか忘れられてしまうものも沢山ありますが、中には人気が定着するものもあります。
1990年代の大ブーム後、今では定番のイタリアン・デザートとして老若男女に愛され続ける「ティラミス」もその一つですね。

音符言葉を分解するとTiramisu3つになります。「Tira」には「引っぱって」という意味が、「mi」は「私を」、「su」は「上へ」という意味になり、直訳すると「私を上に引っぱって」、分かりやすく訳すと「私を元気づけて」という意味になります。今更ですが~

`m sorry​​​​・Please forgive me​​I love you ​​Thank you

きらきら食事:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜♡<コッショリ アリガト☆)食事きらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2021 07:20:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.