11191139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2022
XML
カテゴリ:ハーブ

 美味しいハーブティーが飲みたい。と思うのは誰もが思うことですが、ハーブティーは
飲んでみなとわからないという事実です?
自分の舌に合うかどうかは、自分の舌しかわかりません?

おなじみのレモングラス、ミントのほかタイム、ローズマリーを加えて個性のあるハーブを
バランスよくブレンドしました。すっきりとした風味が……。

四つ葉フレッシュハーブのブレンドティー

レモングラス1/2枝、ペパーミント3枚、スペアミント1枚、タイム1/2枝、ローズマリー1/4枝。ティーカップに添えるミント1枝、熱湯180cc

レモングラスは約3㎝長さにはさみで切る。(固い根元の部分は取り除くこと)

ペパーミント、スペアミントは葉をちぎる(同じ大きさに)。
タイム、ローズマリー約1㎝長さに切る。

全てをボウルに入れ、手で混ぜて全体を均一にする。

ポットを用意する。ポットのストレーナーに混ぜたハーブ類を詰める。

※熱が通りやすいよう、ふんわりと余裕をもたせて詰めるのがポイント!

ポットにストレーナーを入れ、熱湯(沸騰してない状態で)180㏄を注ぐ。

約3~4分間置き、淡い水色が出てきたら、ミント1枝を添えたカップに注ぐ。

ハーブティーの独特の風味を失わせないためにも、置く時間を長くして濃いお茶を得ることは避けます‼!
(フレッシュのときには、ドライの3倍の量で考えるというのが一応の目安です?)
 美味しいハーブティー探しは、誰がなんと言おうと、美味しい基準は、人それぞれですので、自分で飲んでみないとわかりません。また、その美味しさを見極めるのも、ハーブティーの楽しみ方の一つなのではないかと思います。

 NGおいしいから、健康によいからといって同じ種類のハーブティーばかり飲むのは避けましょう。
特定の成分だけを摂取し続け、かえって健康を損ねることになります。
きらきら数種類を交互に飲むことをおすすめします。

`m sorry​​​​Please forgive me ​​I love you ​​Thank you

|●´з`)|////Σd(ゝ∀・<コッショリァリガトォ♪  OK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 20, 2022 07:10:05 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ハーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.