11461634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2022
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 料理の得意な人は、冷蔵庫に残っているもので何品も作ってしまうが、私の場合は食材の
繰り回しが苦手と言うか下手。庫内を見て途方にくれてしまうのだ?

目想像力の欠如・……えええぇー!?

冷蔵庫と買い置き食品が入っている引き出しを交互に眺めて、ため息をついていた。

主食になりそうなものはパスタくらいだった。

これを茹でただけでは、栄養的にも不足する?他におかずを作らなければいけない。

すぐに一緒くたにすぐできるメニューでなければ~ひらめきさいわいに、野菜は玉ねぎ、にんじん、
ねぎ、キャベツなどがあった。あっ…冷凍庫にもたしか??

シーフードミックスがあったはず?野菜ミックス、カットほうれん草もあった。

まず、野菜ミックスとシーフードミックスを炒め、パスタと絡めて食べよう?

あとは・……パスタなどの副菜にピッタリのほうれん草のスープを。ひらめき
ほうれん草だけでなく、玉ねぎやにんじんを加えることで、味わいや彩りもアップ?

ヘルシーで栄養満点のスープ。今日の夕飯は決まりだなぁ。

でも、ごはんパスタよりご飯で、食べたいのだけれど?
大笑い料理はゼロから始めない。と心がけるとキッチンの時間がたのしくなるかな?

日曜日はパスタ・麺の日 、月:豆腐の日 、火:肉の日 、水:卵の日 、木:魚の日 
金:肉の日)、 土:在庫整理day …テーマを決めると一週間のメニューも、考えやすくなります。 こんな風に決めてしまうと、便利ですよ・……か?

食材の繰り回しを頭に入れながら、食べたいメニューを事前に決められれば、計画的なお買いもので、食費の節約もできるのでしょうが。NG

私の場合は料理に関して想像力が著しく欠如しているので冷凍食品でクリアー!?

冷凍食品は手抜きじゃなく、手間抜きですから…

それ以来・……きらきらほとんど足を止めなかった冷凍食品売り場を、物食するのがくせになって
しまった??

I`m sorry​​​​Please forgive me ​​I love you ​​Thank you

♡ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪  足跡 歩く人 足跡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 12, 2022 07:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.