11461539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2022
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 安曇野の空は、曇り時々晴れ。

昨日は暑く夏の残り香? 季節はゆっくりと移ろいゆく 夏。葉

でも、午後は雨!

きょうは晴れ時々くもり。天気予報通り!?

食事 久々のランチ会にイタリアン‼!

アンティパスト(前菜)から

最初のメイン料理であるプリモ・ピアット(パスタ・ジェノヴェーゼ)
二つめのメイン料理であるセコンド・ピアットでは、魚料理を…

最後に、ドルチェ(デザート)とコーヒーを
ぺろりコーヒー手書きハート
と自家製の小菓子3種が、出てきてコースは終了。

コーヒーをいただきながら窓を季節が変わってゆくのを感じ

リストランテの窓辺にできた光と影に‣…夏も終わり、なんだか寂しさも
「病葉の美しすぎてふり返り」:佐藤佐世

病葉(わくらば)は俳句では夏の季語。散り急ぐ命が、儚さ、悲しさ、寂しさ、むなしさを
感じさせる。(シナノキが、部分染めのように色づいた上向き矢印

クールひと言:ナイフとフォークをお皿の上にそろえて並べれば、それが食事終了の合図に
なります。
このとき、ナイフの刃先は左向きにして自分の方へ向くように、フォークは表向きにして並べておくと
OK
ナイフとフォークを置く位置は、英国式だと6時の位置に縦向きに、フランス式は3時の位置に横向きに置くのが正式とされています。しかし、イタリアンの場合は4時の位置に斜めに置けばOKです!どうでもいい話だったかな・・より

`m sorry​​​​Please forgive me ​​I love you ​​Thank you

|●´з`)|////Σd(ゝ∀・<コッショリァリガトォ♪  晴れ くもり OK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 6, 2022 07:00:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.