11191735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかしな寄り道

おかしな寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2022
XML
カテゴリ:ハーブ

  秋の花といえば?‣…と聞かれるとコスモスをイメージする方も多いのではないでしょうか。

コスモス畑へお花を見へ行くのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

ピンクや白など、優しい色が多いのも特徴的です。…けど、

そんなコスモスの中でも、オレンジ色や黄色のコスモスも見かけるようになりましたよね。

これがキバナコスモス(黄花秋桜)です。目

キバナコスモスの花言葉は「野生美」「野性的な美しさ」。

花色や種類によって違う花言葉をもつコスモスの中でも力強さを連想させますね。

自然の中でも花びらを八重に咲かせて、力強く生きていることに由来しているのでしょうか。

…ちなみに白いコスモスは「美麗」「優美」、ピンク色のコスモスは「乙女の純潔」、

チョコレートコスモスは「恋の終わり」という花言葉をもちます。

風にそよそよと吹かれながら咲く姿がとても愛らしく、秋の花である「コスモス」。

‣…野生美という花言葉を持つ、力強い八重咲きのキバナコスモスを育ててみてはいかがで
しょうか・・よりいなずま
 いま、オオキンケイギク(大金鶏菊)の花をよく見かけますが、毎年きれいな花を咲かせ、

きれいな花だと思っていたのですが、平成18年に「特定外来生物」に指定され、栽培、
販売、移動などが禁じられているとのことです。
繁殖力が強く宿根草、他の植物を駆逐して景観を損ねる恐れがあるようです。NG
(中心部に小さなつぶつぶのような管状花が集まり、周囲にたくさんの舌状花がついています。) 

せっかくきれいな花なのに、残念だと思いますが・…

`m sorry​​​​Please forgive me ​​I love you ​​Thank you

♡ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪   葉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 11, 2022 07:00:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.