711355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キキの自由帳

キキの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キキ7536

キキ7536

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2011.01.02
XML
テーマ:わんこ日記(36)
カテゴリ:  わんこ(病気)
大好きなキキわんが、1月1日のお昼過ぎに

永遠の眠りにつきました。


1日の朝方の5時過ぎまで私は起きてて、キキわんに

水分を注射器で少しあげてから寝ました。

少しして起きて、キキわんにまた注射器で薬と水分を

あげたの。

まだ自分では上手く飲めないので、注射器であげてて・・・

物凄く上手に注射器で飲めるんですよw


それから、ご飯は前の日は食べたんだけど、この日は

食べてくれずに・・・

お昼過ぎぐらいに、ゲージの中のペットシートを替えてたら

行き成り発作が始まって・・・

今までに見た事が無いぐらいの酷い発作でした。

この発作を見た瞬間・・・キキわんとの最後の姿・・・ってのを

直感しました。


元旦に病院に人は居ないだろうけど、TELしてみたけど

居なく、病院から先生に自宅が近いんで自宅に行こうと

キキを連れて車で移動してる途中で息を引き取りました。


そのまま家に帰って・・・静かにずーっと一緒に側にいて

今日のお昼過ぎまで最後の一時を過ごしました。


今まで、死ぬ事は考えなかったしこの子は運のいい子だから

水頭症にも勝てるって信じてたから・・・

やっぱり・・・勝てなかった・・・


キキわんね・・・3月3日ひな祭りが誕生日なんです。

男の子だけどw


後・・・もうちょいで誕生日だったんだけど・・・

誕生日で、水頭症と闘ってきて6年でした・・・


毎月必ず、発作の痙攣が1度あって、多くって4回も

無い月で1回・・・

前触れもなく、発作って行き成り来るんです・・・

毎年必ず重体になっては、入院の繰り返しでした・・・


凄く、苦しい時が多かったと思う・・・

手術もして、嫌いな針刺されての点滴・・・


キキわんを最初にペットショップで見た時に・・・

あれ?何でこの子だけ感情が無い?ボーっとしてんだろうって

思ったの・・・

他の子犬はチョコマカしてて、キキわんを抱っこしても・・・

ボーっとしてて・・・

いくらなんでも何か変だろうって・・・

子犬ならもうちょいチョコマカしてても・・・って


お店の人に「この子なんか元気なさ過ぎじゃないですか?」

って聞いたら「そんな事ないですよー元気ですよー」って

お店の人はそう言うよねw


やっぱりボーっとしているキキわんが気になってしまって

病気なのかもよ?っても思ったけど

キキわんを連れて帰って来たのが出逢いでしたw


私は、本当にキキわんと出逢えて後悔はもちろんしてないよ

病気かも?って思って連れて帰って来たんだしw

キキわんで良かったって思ってる・・・


思い出が沢山あるよw

小さい時から面倒見て来たし、他の子よりも手がかかりw

心配要素も沢山あったし・・・

存在感があり過ぎたくらいだよw

出掛ける度に、キキわん発作起きてないかなぁ~って

常に心配してたし・・・


キキわんの顔の周りの毛を切らせてもらえなかったし

最後に綺麗に切ってあげた・・・

体も冷たいね・・・

冷たさに重みが感じた・・・

最後って感じの冷たさ・・・


6年近く水頭症と闘って来て沢山頑張ってきたのに

たった・・・5~10分で息絶えちゃった・・・

でも、本当に今まで頑張って来たよ・・・

頑張って生きようとしてたよ・・・


今日のお昼過ぎから、キキわんの葬式と火葬も終わって

夕方に帰って来ました。

喉仏も犬歯も残ってて、入れてあげた・・・

ゆっくりと安らいで眠って欲しいと思う・・・


ちゃんと葬式・火葬した事でまったくいなくなった訳じゃないって

言うか・・・納骨してあるんでまたいつでも逢いにいけるし

自分にも区切り?みたいな死を受け入れれたみたいな感じがします。

なんって言ったらいいか分からないけどw



沢山の人が納骨してて、お参りにも来てた。

最初は、寂しい所なんじゃないのかなぁ・・・って思ったけど

人も沢山来てたし、他の子も沢山眠ってるしちょっと安心したw


でもやっぱ・・・キキわんの存在が大きいねw

今も2匹いるけど、シーンとした感じw

ぽっかり穴があくって感じなのかなぁ・・・


泣き正月になっちゃったw


獣医の先生にも報告した方が良いんだろうな・・・

ここの病院に姉が以前に働いてて、私も前から他の子を

連れて行ってたりしててね、先生が凄く良い人でw

ケーキをくれたりw以前に大きいわんこがいてねw

その子のしつけをしてあげようか・・・って言ってくれたりw


今回のキキわんに関しても、凄くお世話になったし・・・

でも、言うのが・・・辛いなぁ・・・




でも、葬式すんだら私も少しは落ち着いたよw

みんなも写真や小物やドックフードやおやつなど色々

お供えしてあったんで、私も今度持って行ってあげるよw

何が良いかなぁ~って考えてるwww


でわでわД´)ノ 》 ジャ、マタ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.02 17:38:31
[  わんこ(病気)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

こんにちは^^


PS4で、FPSなどやってますw





ゲーム・ペット・釣りなど趣味の

日記を主に書いていきます^^


ゲームもリアルもenjoy♪


ブログ村ランキング参加中です


   ヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村





YouTube で小桜インコの動画投稿中w

YouTube でkikipopoがやってみる~♪ゲーム動画配信

Twitch でkikipopoがやってみる~♪ゲーム動画配信


ustream で、【kikipopoがやってみる~♪】ゲーム配信してます^^

ゲーム動画は、今のところ垂れ流しです^^;

お気に入りブログ

ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
曇り空が好きなので… フユヒさん
わたしのブログ HUNTER218さん
はなが〇〇 _はなさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.