711333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キキの自由帳

キキの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キキ7536

キキ7536

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2017.05.10
XML
こんちわわん( ̄Д ̄)ノ


ウチの暑がりわんこが、徐々に暑くなって来てる

らしいです笑


扉の下の隙間から涼しい風が入って来るのを

知ってるんで、そこでゴロ〜ンっと寝そべってますw



あたしからすれば、暑がるの早くない?!って

思うんですがw


あたしぐらいかな…未だにコタツONしてるのは笑


この前のGW中に釣具屋さんに行ったら

オッ!

チヌの歯の標本が飾ってあるでわないかー♪

そこのチヌの歯は大きかった〜


それを見てしまったわたしは…

これいい!

チヌの歯カッコイイ!

恐竜みたい!

これ作りたい!

になってしまったのですw


因みにどんちゃんは、未だにキモいからやめてくれ

って言ってますww


どっちかですよねw

キモく感じるかどうかは…

恐竜が好きな人は大丈夫なんじゃないかな笑笑


流石にあたしも初なのでw

ネット情報で手探りですw


で、まず…チヌの頭を茹でて…

冷ましたら徐肉とか…

徐肉って…

言葉が聞きなれないし、なんとなく…キモくなるw


言い方しだいですよねw

簡単に言うと魚の身を取る…ですw


同じ意味でも徐肉って言葉がダメだった自分笑笑


でw

結構茹でると、部屋の中が魚臭くなるんでw

そこは、どんちゃんが帰って来る前に換気換気で

なんとか、魚臭さはバレてませんでしたーw


でw

身を綺麗に取り除き…

パイプなんとかの液体にどっぷり漬ける…

様子みながら…

どのくらい漬けたかな…

1日は置かなく何時間ですw


次に

綺麗に綺麗に水ですすぐ

すすぐすすぐすすぐですw


液体にどっぷり漬けてたんでね

で、乾燥させて


塩素系で漂白して〜の

またすすぐすすぐすすぐ笑


で、乾燥乾燥乾燥ですw


でも順番違うかもねー

漂白最後かもねー笑笑


まぁ〜見た感じいい感じやったんでおk♪


でw

今は…


rblog-20170510163510-00.jpg



骨に染み込んでる脂を取る為にまた液体漬けですw


骨に脂があるままだと、どんだけか経つと骨が

変色してくるらしいですねー


でも透明の色が無かったんで、若干ピンクに

染まったら…っとちょっと心配ですけどね笑笑


そん時は、可愛くなったって事で笑


んーどのくらい置こうかな〜

良くって分かってないんですよね〜笑


取り敢えず1日置きしてみようかな


意外とね液体系が強いと骨も脆くなって

しまうらしいんですよね


そこは気よつけないとだねー


前は、チヌの年なしを釣ったんですが

そん時にこの魚拓じゃないけど

歯標本を知ってたらな〜っと


次大きいの釣ったら標本にするー♪


明日、液から出してみるのだ〜


でわわん(๑•̀ ₃ •́๑)‼












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.10 16:49:41
[釣り フカセ ショアジギング] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

こんにちは^^


PS4で、FPSなどやってますw





ゲーム・ペット・釣りなど趣味の

日記を主に書いていきます^^


ゲームもリアルもenjoy♪


ブログ村ランキング参加中です


   ヨロシク


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村





YouTube で小桜インコの動画投稿中w

YouTube でkikipopoがやってみる~♪ゲーム動画配信

Twitch でkikipopoがやってみる~♪ゲーム動画配信


ustream で、【kikipopoがやってみる~♪】ゲーム配信してます^^

ゲーム動画は、今のところ垂れ流しです^^;

お気に入りブログ

ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
曇り空が好きなので… フユヒさん
わたしのブログ HUNTER218さん
はなが〇〇 _はなさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.