【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だって、しゃーないやん

Profile

こりりん

こりりん

Calendar

Category

Free Space













2020.03.01
XML
カテゴリ:ひとりごと
年度末に近づき、仕事の忙しさは続いております。

・・・

・・・今だけはね。

今、世界中誰もが不安になっている「新型コロナウイルス」
人口減少&高齢化がすすむ私の町でさえ、いろいろと影響が出はじめています。
実は私の仕事にもかなり大きな影響が出る可能性が高くなり始めました。

毎年4月に大きな大会の仕事が入ってきているんです。
実は2週間ほど前にも担当者の方と「今年もよろしくおねがいしますよ」と言われていて、正直「よかった~。よし!!今年もがんばろう。」と喜んでいた矢先・・・先日の政府の発表(大汗)
政府発表後、大会の有無について担当の方にはこちらから聞いていません。いや、聞けませんね。
「どうしよう・・・」
私以上に不安に感じてるのは担当の方々です。
そしてつい先程「中止」の連絡が・・・。

そしてメディアで報じられているとおり、その政府発表で一番困ったのは学校と教育機関、保護者の方々ですよね。
金曜日、政府発表の翌日。何件かの学校と電話で打ち合わせをしなくてはいけなかったのですが、本当に関係者の方々は大変だったようです。
本当にニュースを見て「えっ?」となったと話された方もいらっしゃいました。、また発表当日の木曜日の深夜晩くまで学校で仕事をされていた方もいらっしゃいました。
「もう・・・大変ですよ。本当に!!本当に!!」、「子ども達のことを思うと・・・」と、こんな小さな町でさえ、先生方や関係者の方々の戸惑いがすごかったですよ。

正直いって、今の日本って2つのことでパニックになってますね。
ひとつはもちろん「新型コロナウイルス」の感染。
そしてもうひとつ。「国と政府の対応」!!
多分こちらのほうが今の日本を混乱させている最大の原因でないの?とさえ考えてしまう。
対応の遅さ。さらに出された対応策は急すぎて確証の無いまま国民生活を混乱させてしまってる。
今、私達が欲しいのは正確な情報と検査の充実・治療方法の進行状況。
感染率が高いのに全国の感染者こんな少ないわけないでしょ!!昨晩も安倍さんが会見してましたが、イマイチ。「そんなこと聞きたいんじゃない!!」と突っ込みいれたくなっちゃいました。
テレワーク?そんなもん一部の大手企業しかできんだろう!!
賃金の保障とかだって、会社に勤めている人はよくても、私達、地方で個人でやってる自営業者はどうなるんです?(怒) 
私の町は小さいなり苦しくても観光で生活している人も多いんです。飲食店、宿泊施設、どれをとってもほとんど個人業。すでに悲鳴が聞え始めてます。私も含めて経営が深刻です。
感染抑制には観光地へ出向かないのは仕方の無いことです。でもその関係者の人達、末端にも目を向けてください!!
人が多い都市だけが「日本」じゃない。人が多く勤めている企業だけが「経済の全て」でじゃない。

じゃあ、野党はどう?
・・・はい。パッとしないわ!!(怒)
今の日本の状況を判ってる?反対!!反対!!だけ言ってないで何か解決策提案したら?
与野党関係ないでしょ!!今の日本の状態見れば!!


つくづく思う。
国の考える良い話はいつも一部だけの人達が恩恵を得て、負担となると全国民に押し付ける(消費税だってそう!!)
「地方創生」なんて絵に描いた餅じゃないのか?
ってか、地方出身の国会議員よ!!何やってんだよ!!

いろいろ書いてしまいました。
もう愚痴以外の何物でもありませんね・・・

先日、あるお客様よりメールでお仕事をいただいたときにこのような内容が書かれていました。
「今はコロナウイルスで大変なときですが、この間に出来ることをして収束後にそなえましよう。」
正にその通りですね。
先のことを言うまでに
今、何をしなければならないか。

がんばりましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.02 09:49:20
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

こりりん@ Re[1]:柔道の入場曲(08/11) ホシミスト_3013さんへ ありがとうござい…
ホシミスト_3013@ Re:柔道の入場曲(08/11) 見事なバンビ! 広角で撮るとどうしたって…
こりりん@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 天の川全景は見れませんでしたが、ようや…
ホシミスト_3013@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 一部、短時間、とは言え晴れてよかったで…
こりりん@ Re:梅雨は開けれど・・・(07/15) 恥ずかしながら帰ってまいりました(`・ω・´…

Favorite Blog

由緒正しいモミジが… New! ふろう閑人さん

ひまだし作ろう HiYaさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん
OptimisticAqua hay911さん
わたしのブログ 一点集中力さん
なおさん 時々 チ… P70ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.