【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だって、しゃーないやん

Profile

こりりん

こりりん

Calendar

Category

Free Space













2020.03.09
XML
カテゴリ:ひとりごと
​新型コロナの影響・・・

​ちっともおさまんない(汗)​

仕事だけでなく、生活やいろいろな歳時にも影響してきています。
幸い(?)福井県は今日現在で感染報告無しですが、何処へ行っても不安とため息ばかり。

実は私の地区も3月に「御神事」というお祭りがあるんです。
秋祭と違い御神輿が練り歩いたり、出店がでたりするようなお祭りでなく、「五穀豊穣」「無病息災」などを神様にお願いする静かな式典のようなものです。
区内の各班でも「当家」とよばれる人達も神社に集まり式典に参加して、その後は夕刻に班ごとでみんな当家宅に集合。昔から伝わる式典を行ない、その後は場所を変えて懇親会。

しかし、今年は「新型コロナ」の影響で式典などの参加縮小・簡略化。班ごとの懇親会も中止や延期・・・
こればかりは仕方ありません。
私の班も昨日の朝に急遽この件の打ち合わせを行いました。

・・・事件はこのとき起こった(苦笑)

え~・・・昨日起床後のことです。ベッドから起きると下腹部が痛い。
「う~ん、また膀胱の辺りだな。最近ずっとPC作業だったから、また負担かかったのかな?」
でも我慢出来ない事もないし、朝8時から打ち合わせ。簡単に朝食を済ませて打ち合わせ場所に向かいました。
腹を摩りながら会議室に入ったもんだから、「あれ?こりりんどうした?」なんて聞かれました。
「う~ん、ちょっと座ったままの仕事ばかりだから調子が悪くて。」
「あ~、前にも同じようなこと言ってたな。」
なんて、その時はすぐに治まるからと深く考えてなかったんです。
私の後にやってきた近所に住む悪友Sのふざけた行動にも笑いながらいたんですが、会議が始まってしばらくしてからでした。
あれ・・・左の腰が痛くなってきたぞ?・・・やばっ!!苦しくなってきた!! これって・・・

あれかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(大汗)

みるみる冷汗がでてくる。決定事項を紙に書くのですが力が全く入らず上手く書けない。
まさか、こんなときに!!
ダメだ・・・これはもうダメだ・・・

会議の進む中、とうとう我慢が出来なくなって、

「ご・・・ごめん、ちょっと外れるわ(苦)」

みんな私の顔を見てビックリ!!(大汗)

「おい!!こりりん!!大丈夫か?」

会議室を出て廊下をゆっくり歩いたり壁にもたれかかったり、しゃがんでみたり・・・
アカン・・・まったく変化が無い。
痛い・・・苦しい・・・くそっ!!こんな時に!!

そんな中、大事な会議中にも係らず悪友Sが抜け出してきてくれて
「おい・・・大丈夫か?医者へ行くか?」
などと心配そうに話しかけてくれた。
「ああ、大丈夫。すこし楽になった。よくある事なんだ・・・ごめんな心配かけて」
「いや・・・それならいいんだけど・・・」
心配かけまいと嘘言ってしまった。
でも正直うれしかったです。いつもはふざけてて口が悪い悪友Sですが、やっぱ同級生の幼馴染は家族と同じですよ。ありがたいです。

20分ほどして会議は終了したようですが、こっちの痛みは全く終了する気配なし。
みんな、心配そうに「大丈夫か?」「家まで送ろうか?」などと言ってくれたのですが、家が近いし体を動かしたほうが楽になるかもと思い、ゆっくり歩いて帰宅しました。
帰路の途中、同じく会議に参加してた近くに住む若い後輩も「こりりんさん・・・本当に大丈夫ですか?」と心配そうに話しかけてくれました。

こーゆう時の人の温かさが本当にうれしくて有難いんですよね。

なんとか帰宅したのですが、緊張が解けたせいか・・・

急激に悪化(大汗)

吐き気、痛み、苦しさ・・・鏡を見なくても顔が真っ青なのは判るくらい。
いつもより症状が長い。
「救急車、呼ぼう!! なぁ、呼ぼう!!」とオカンも心配してオロオロしてる・・・
困った。本当にいろいろと困った。
「大丈夫だから。すこし楽になったから・・・あと1時間ほどで落ち着くから・・・」
また嘘を言ってしまいました。

でも、本当に1時間後・・・

復っっ活ぅぅ!!!!!

何事も無かったように回復(苦笑)
いや~今回は長かった。本当に長かった(安堵)
私の場合は「石」状にならないので、みんなが言うほどの苦しみは弱いようですが、こう何度も再発するとたまったもんじゃない!!

オカンも「よかった・・・顔色が戻ってきてる。本当にどうなるかと思ったわよ」と笑顔が戻りました。
その後も、会議に参加した人達も心配してくれてたのですが、私の元気な姿を見て安堵したとおっしゃってくれました。
ご迷惑をおかけしましたとお詫びしたら、
「よかった・・・いやな、お前が会議室に入ってきた地点で顔色が悪くて「あれ?」と思ってたんだよ」なんて言われる方も。
自分では全く気が付かなかったんですが・・・人から見るといつもと違う姿って一目でわかっちゃうんですね。

小さくて何も無い田舎ですが、小さなことにも気づき心配してくれる人の温かさは本当にうれしくて有難いものです。こればっかりは「お金」では絶対に買えませんからね。
と、同時に・・・本当にみんなに迷惑と心配をかけてしまったことに反省です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.09 21:27:35
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

こりりん@ Re[1]:柔道の入場曲(08/11) ホシミスト_3013さんへ ありがとうござい…
ホシミスト_3013@ Re:柔道の入場曲(08/11) 見事なバンビ! 広角で撮るとどうしたって…
こりりん@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 天の川全景は見れませんでしたが、ようや…
ホシミスト_3013@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 一部、短時間、とは言え晴れてよかったで…
こりりん@ Re:梅雨は開けれど・・・(07/15) 恥ずかしながら帰ってまいりました(`・ω・´…

Favorite Blog

木の芽づくし New! ふろう閑人さん

ひまだし作ろう HiYaさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん
OptimisticAqua hay911さん
わたしのブログ 一点集中力さん
なおさん 時々 チ… P70ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.