【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だって、しゃーないやん

Profile

こりりん

こりりん

Calendar

Category

Free Space













2022.11.11
XML
カテゴリ:ひとりごと
先日の皆既月食。
皆さん如何てしたか?

私ですか?・・・もちろん、その時は( ´艸`)

酔っぱらってました( ̄▽ ̄;)
何やってんだか(笑)
いや、本当は皆既月食を1ヵ月前から楽しみにしてたんです。
(まぁ・・・個人的に皆既月食には悪いジンクスあるんで少し不安だったのですが)
それは・・・皆既月食1週間前のことです。
中・高が一緒だった同級生から突然電話があり、その皆既月食当日に飲みに行くことになってしまいました。
実は彼が東京に仕事で行ったときに、東京に住む私の友人Hとびっくりするような不思議な再会をしたそうなんです。広い東京で えっ?そんなことあるのか?と驚くような再会内容に私もびっくりしちゃいました。(Hにも確認したら「そうなんだよ!!ビックリした!!」とのこと)
そのHが、この日帰省するから何人か集まって一緒に飲みながら話そうとなったんです。
私もHとは常にやりとりしているのですが、会うのは本当に久しぶり。飲むのも同窓会以来かも?
お店も我が家近く同級生が経営するお店。

「おう!!もちろん行くぞ!!」

うれしくて即OK♪
楽しみだなぁ~。8日の火曜日。
何人集まるんだろう?近くだから歩いて行けるなぁ♪
そうかぁ・・・8日かぁ・・・ん?
何か大切な・・・

・・・

・・・

しまったぁ!!!!!!!!!!!

と、まぁ・・・こんな訳で、撮影無理でした(;'∀')
歩いてお店に向かう最中、東の山には月明かりが見え始めてました。
はぁ~(*´Д`)・・・しくじったなぁ。でもみんなと会いたいし・・・

お店に到着。

「あっ、こりりんやん。いらっしゃ~い♪」
「おう、来たか!!まだみんな来てないんだ。とにかく座れ!!座れ!!」
「こりりん、あんた何飲む?」
「とりあえずビールで」
・・・ワイワイ・・・
「あっ!!Sが来た~!!」
「お~!!せっかくだからKも呼んだぞ~!!」
「マジか~!!あいつと飲むなんて初めてだぞ!!」
・・・ワイワイ・・・
「あっ、こりりん、あんた空やん」
「んじゃ・・・ハイボールくれ。あまり濃く無くてエエぞ~」
「りょうか~い」
「あかん!!こいつにはもっと濃くしてやってくれ 」
「や~め~ろ~!! 笑」
「あっ!!Hきた!!久し振り~」
「おう、みんな久し振りやな」
・・・ワイワイ・・・
「あっ!!Kやん!!Kが来たぞ~!!元気にしてたか?」
「うん。みんな久しぶり」
・・・ワイワイ・・・
「おう!!また2人来たぞ~!!」

てな感じで、その後は見事に皆既月食のことを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

そんな中、ひとりが
「ね~!! 今、月が全部隠れたって~!!みんなで見ようよ!!」
と言ったので、全員千鳥足で店の外へ。
「うわぁ~!!スゲー」と赤胴色になった月を全員で眺めてました。
そして一斉にみんなスマホで撮影会。
もちろん私も含めて、全員グタグタで訳の分からん写真になりましたが
「やっぱスマホじゃ無理かぁ」
「今回は天王星が月に隠れるんだってなぁ」

酔っぱらっててはっきり見えなかったけど、写真には残せなかったけど・・・
でも・・・
同じ時間同じ場所で過ごしている奴らと笑って一緒にみた皆既月食。

ずっと忘れない気がする♪

今回は悪いジンクスも吹き飛んでくれました。

んで次の日。
・・・二日酔い(苦笑)

(余談)
話は変わりますが、いよいよ新海誠監督の新作「すずめの戸締り」が公開。
試写を見た方々も大絶賛だそうです。
ストーリーは知ってるものの、やはり映像化されたものは是非見てみたい。
でもオッサンが若い人に交じって映画館で見るのは、ちょっと・・・( ̄▽ ̄;)
平日に休めたら見に行こうかな?



ちょっと懲りずにまた新海監督風に写真を仕上げてみた。
今までの新海監督作品とはちょっと違う今作。
見る人がとっても大切で「忘れてはいけない」ものを見つけてほしい。そんな作品です。
大ヒットしてくれるといいなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.11 22:06:02
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

こりりん@ Re[1]:柔道の入場曲(08/11) ホシミスト_3013さんへ ありがとうござい…
ホシミスト_3013@ Re:柔道の入場曲(08/11) 見事なバンビ! 広角で撮るとどうしたって…
こりりん@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 天の川全景は見れませんでしたが、ようや…
ホシミスト_3013@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 一部、短時間、とは言え晴れてよかったで…
こりりん@ Re:梅雨は開けれど・・・(07/15) 恥ずかしながら帰ってまいりました(`・ω・´…

Favorite Blog

由緒正しいモミジが… New! ふろう閑人さん

ひまだし作ろう HiYaさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん
OptimisticAqua hay911さん
わたしのブログ 一点集中力さん
なおさん 時々 チ… P70ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.