534204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cycle Entertainment Blog

Cycle Entertainment Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.02
XML
カテゴリ:Road

梅雨時なので、なかなか走ることが出来ません。
最近は2日に一回ペースです。
明日は休みなので、是非とも走りに行きたいものですが、
天候がそうさせてくれるのかどうか?

そう言えば、6月の走行時間を計算したら、
37時間30分でした。
距離を目安にする人は多いですが、私はしません。
なぜなら、距離はコースによって違ってくるからです。
上りばかり100kmと、平地ばかり100kmは違います。
また、実力によっても、走れる距離は違ってきます。
大学の時はそんなことも解からないで
学連に出ている人がいましたが......
『練習は負荷は関係ない、距離で決まる』
らしいですが、そんなことを言っているから
いつまでたっても速くなれませんでしたよ、その人たち。

まぁそういうことで、距離は割りとあいまいなので、
私はどれだけの時間、どれだけの負荷をかけたか?
の方が重要だと思っているわけです。
もちろん、トレーニングは人それぞれ
自分にあったことをすればよいので、
私の考えがどれだけ正しいのかは解かりません。
自分にあったトレーニングを探すことが必要です。

ちなみに、私が5月から取り入れたトレーニング方法は、
一般的に考えて、ものすごい馬鹿なやり方ですが、
効果覿面で、乳酸がぜんぜん溜まりません。
上りで追い込めます。
しかも、1ヶ月で効果が出てくると来たものです。
これならベストだった頃を越えられる!?( ̄▽ ̄;)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 23:57:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

なぜ毎回1時間半を走… New! やまやろうさん

★木工クワガタ作成中★ New! cozy-inn-antiqueさん

マドンナ キャロッ… New! 家族で眼鏡さん

銀杏峰 パンプキン2010さん

6AK5系の真空管(171… イィヴィ平野さん

Profile

CORPOMAX

CORPOMAX

Recent Posts

Free Space

ロードバイクはCARRERA VELENO EVOです。


MTBはMuddyFox MF26XXCです。2001年モデルですがまだ現役で乗っています。


折り畳み自転車はDAHON SPEED D8です。


3台を1畳程度のスペースに保管しています。
保管方法はこちら。
1畳のスペースで3台収納可能!自転車を省スペースで収納する方法

Calendar

Rakuten Card

Category

カテゴリ未分類

(571)

Road

(266)

MTB

(27)

Bicycle

(278)

Music

(69)

Food

(206)

Run

(74)

PC

(115)

Study

(80)

Club Activity

(7)

Life

(199)

Web

(7)

Photo

(2)

Archives


© Rakuten Group, Inc.