535304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cycle Entertainment Blog

Cycle Entertainment Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.18
XML
カテゴリ:Study
昨年11月から読み始めたシャーロック・ホームズシリーズ。
探偵ものが子供の頃から好きな私ですが、
こんな有名な作品を今更読んでいたりします。

で、ちょこちょこと本屋に行って集めては読んでと、
今のところ、3冊読みました。
・緋色の研究
・シャーロック・ホームズの思い出
・シャーロック・ホームズの冒険

でもまだ後7冊もある。
ガンガン読み進めたいなぁ。(o^o^o)

最近、新聞やら読書やらに凝っているのですが、
なんだか読むペースが速くなった気がします。
ちょっとは左脳の能力が向上したのかな?(^_^;)

もともと国語は好きな方だったのですが、
本といえば自転車やPCの専門誌をたまに読むくらいで、
どちらかと言うと、教科書、専門書ばかり読んで
勉強ばかりしていたので、
読書自体あまりやったことがなかったのです。

でも、読書って面白い。(*^_^*)
私は人物伝とか物語が好きなので、
小説が面白く感じるみたいです。o(^_^)o

それに、本を読むことで表現力や想像力を
鍛えることも出来ると思います。

緋色の研究


シャーロック・ホームズの冒険


シャーロック・ホームズの事件簿








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 20:07:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

例会山行を回避した… New! やまやろうさん

通勤ラン New! 岡田@隊長さん

★クワガタ第7号と裏… New! cozy-inn-antiqueさん

下高井戸 Uraraka(… New! 家族で眼鏡さん

お寿司の話 pianism21さん

Profile

CORPOMAX

CORPOMAX

Recent Posts

Free Space

ロードバイクはCARRERA VELENO EVOです。


MTBはMuddyFox MF26XXCです。2001年モデルですがまだ現役で乗っています。


折り畳み自転車はDAHON SPEED D8です。


3台を1畳程度のスペースに保管しています。
保管方法はこちら。
1畳のスペースで3台収納可能!自転車を省スペースで収納する方法

Calendar

Rakuten Card

Category

カテゴリ未分類

(571)

Road

(266)

MTB

(27)

Bicycle

(279)

Music

(69)

Food

(206)

Run

(74)

PC

(115)

Study

(80)

Club Activity

(7)

Life

(199)

Web

(7)

Photo

(2)

Archives


© Rakuten Group, Inc.