765372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2012
XML
カテゴリ:仕事関連の日記
■昨日は凄まじい嵐でしたね。春の嵐とよくいいますが、あれほどすごいのは初めてです。

私は、大阪から東京へ移動する日でしたので、えらい目に会いました^^;

飛行場に行くと、全便欠航だし、新幹線はすぐに止まるし…

でもなんとか、東京に着きました。

今日は快晴でした。

■今日は、一日コンサルティングでした。

9時~18時まで。8時間で、2事業のコンサルティングに勤しみました。

へとへとに疲れました…

■私が従事しているのは、営業戦略立案のお手伝いです。

営業戦略立案で大切なのは、最初に、ゼロベースになることです。

従来の延長で戦略を立ててしまえば、必ず、総花的なものになってしまって、戦略なのか今の仕事の確認なのか、分からないものになってしまいます。

だから最初が肝心。力技になるのは、最初の部分です。

反発も大きいですしね。

■実を言うと、最初の段階を過ぎれば、後は楽なんですよ^^

そのためにも、最初は力を使います。

あと数回はヘビーですが、覚悟を決めて頑張りましょう。

■宿泊は横浜でした。いつもの通り、夜景が綺麗でしたね。

欠航横浜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2012 05:57:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.