765394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2013
XML
「私、クビかも」と思ったら実践したい5つの戦略

■身につまされる記事ですね。私はクビにはなりませんが、クライアントから切られる恐れは常に抱えています。というか、常に綱渡りの途中ですからね。

この記事がおススメするのは

1.大声で「クビになった」と言おう

  →ネガティブな感情を吐き出して、不安を解消する。

2.何もしない時間を作る。あるいは、これまで時間がなくてできなかったことをする

  →ストレスからの解放。

3.大きな夢をもつ

  →現状以外の選択肢を見つける。

4.やるべきことを5つ決めて毎日実践する

  →その選択肢に向けて行動を開始する。

5.とことん自分に素直になる

  →自分の人生の目的や目標に合致した毎日を送る。

という5つです。

■このうち、3と4は、私がよくやることですね^^

時間が空けば、他に選択肢がないか考えています。

これは精神の健康に非常にいいですよ。

しかも、それに向けて行動をしますので、たとえ3日坊主になったとしても、ただの空想や妄想で終わりません。

というか殆どは3日坊主ですから、単にストレスのはけ口になっているだけなのかも知れませんがね^^

それでもいいんですよ。

おススメいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2013 11:24:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナーのネタなど] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.