014227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリスタルフルートを楽しもう!

クリスタルフルートを楽しもう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.22
XML
カテゴリ:イベント情報
更新がちょっと滞っている間に、多くの方にアクセスいただいていたようで、ありがとうございます。
音源・動画編集と、それ以外(このブログ更新など)でパソコンを使い分けているのですが、音源・動画編集でちょっとトラブルがありまして、たぶん明日にはDフルートを公開出来るかなと思います。もうしばらくお待ちください。

その間に、2回目の「クリスタルフルートワークショップ」の日程が近づいてきまして、こちらの準備もちょっと慌ただしくなっています。
初回6/6は南万騎が原で、屋外のオープンスペースでしたので、どちらかというとストリートライブのようなイベントになりました。ですので、ワークショップといいつつ、体験よりも見ていただくほうがメインでした。

6/27の弥生台は、室内でのイベントです。その分、道行く人へのアピールはあまりできませんが、建物の中から聞こえてくる音で来ていただけたらなと思っています。もちろん、室内ですから、今度こそワークショップらしい試奏体験をしていただけると思います。

試奏のほか、今回は販売もします。Dピッコロ5本を準備しました。ちなみに試奏用の楽器(新品Dピッコロ・Gフルート)も、その条件を承諾いただければ割り引いて販売する予定です。24日にデザインを公開します。

それと、注目していただきたいのが、オリジナルのケースです。画像が準備出来たら公開しますが、Dピッコロ限定でプラスチック製のケースをセットにしようと思います。

まだケースやお掃除グッズのご紹介をしていなかったと思いますが、製造元のケースは外側が紙製、中がウレタン製ですので、長持ちしません。今回、試奏用に中古のDフルートも取り寄せたのですが、予想通りウレタンが劣化して粉になっており、楽器に降りかかっていました。(きちんと洗浄乾燥しましたのでご安心ください)

私オリジナルのDピッコロケースは、意外なツールで作られています。ヒントはキッチンの保管用品と、リビングの傷防止グッズ。留め具は、あるアーティストとのコラボレーションで取り寄せたものもあります。正式な公開は24日を予定しています。どうぞお楽しみに。





クリスタルフルートワークショップin弥生台TRYBOX

6/27、朝10時半から夕方5時半まで開催します。​詳細はこちらです。​ぜひ遊びに来てください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.22 22:50:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Glaful-saito

Glaful-saito

日記/記事の投稿

カテゴリ

お知らせ

(7)

楽器紹介

(8)

楽譜紹介

(0)

吹き方のコツ

(6)

イベント情報

(12)

教室案内

(0)

クリスタルフルート一口メモ

(3)

プロフィールと笛の小話

(2)

Dピッコロ

(0)

Cピッコロ

(0)

Gフルート

(0)

Fフルート

(0)

Dフルート

(0)

B♭/A/E♭/Cフルート

(1)

サロンお知らせ

(1)

クラブ日程

(1)

研修生募集

(1)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.