1089932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.02
XML
カテゴリ:未分類




正月またぎ自転車最終日
さて、どこいこう
そうだ、美味しいうどんを食べに行こう!
ってわけで、やってきました香川県
高松市街から約10kmのところにある道の駅源平の里むれ
ここから国道11号線を高松市街へ向かいます
ここは以前に2回走っているから、土地勘はばっちり!
…なわけもなく
でも高松駅までにうどん屋はけっこうあったはず
調子がよければ駅よりもっと進んでも良いし
いいね、自転車の距離は伸びないだろうけど
今日の目的は胃袋をうどんで満たすことだもん😊

車が多すぎる
うどん屋を探しながらちんたら走るには道路が狭すぎる
しばし歩道を行く
晴れてるんだけど強風
向かい風だなあ
まあ帰りは追い風だろうからいいですけどね

うどん屋発見!
正月休みで営業は明日から…
残念
またキョロキョロ探しながら進む
再びうどん屋発見!
再び休業中
あら、まずいパターンじゃん
こりゃ思ったより大変かも

ポチポチ雨が降ってきた
雨予報にはなってませんでしたけど…
少し晴れ間が出たと思ったら
虹だ🌈
新年早々虹を見ましたねえ

スタートから5キロ地点で「わら家」の看板発見
わら家!本で見た!
やってるかな、やってるかな?
行ってみよう!

お寺の麓にあるらしく、かなり急な登り坂
腹が減った早くうどんが食べた〜い
今日は美味しいうどんをたくさん食べるために
朝食はコンビニおにぎり1個しか食べてない
どうでしょう、営業してますか?開店してますか?
やっていました!
10時半、本日初めのうどんをいただきます

温かいぶっかけを並み盛りで
お値段490円は香川のうどんとしては決して安くはない
タレは自分でかけるようになって出てきた
ではまず、タレをかけずにそのままうどんだけをいただいてみましょ
…うまい!
麺しか食べてないのに、すっごくうまいもの
なぜかしら、なんでこんなうまいのかしら
タレかけずに食えって言われてもいくらでも食えちゃうよ
おそるべし讃岐うどん
ごちそうさまでした最高です
こんな時間なのにお客さんが多かったので人気店なんでしょうね
さて、では次のうどんを目指してまた進みましょうか

雨が…
空が暗くて風が強くてマズイ感じだなあ
でも高松市街までは行ってみよう

何件か見つけたけどやっぱり休業中が多い
1件、チェーン展開しているセルフの店を見つけた
食っておくか
かけうどん小 150円はさすがの安さ
お正月限定「あんこ餅白味噌うどん」350円
店員さんが「オススメです」って…
じゃ、それにする?お餅が腹に溜まりそうだけど…

え〜と…大福が…あんこの入った立派な大福が…
天ぷらになってうどんの中に浸っております!
味!味は?
あら、あんこおいしい…
しこしこうどんともちもちあんこ、大変よろしい組み合わせでございました
ごちそうさまでした

予定外にお餅という炭水化物が胃袋の中に収められましたが
わたくしの胃袋にはまだ余裕がございます
次のうどん!
と自転車を高松市街へ進めてみましたが
雨が本降りに近い状態となり
車と人がごったがえしてきてうどん屋を探すのも困難な状態
引き返しましょう
いくら暖かいとは言っても気温は一桁
ここは戻るのが賢明でしょう
ではUターン

それでも戻りながらもうどん屋を探してしまう
そして…国道からちょっと離れるけど…あれはもしかして…
行ってみる
みつけた!いい感じのセルフ店
プレハブ感がいい感じ😄
ざるうどん 280円
う〜ん!コシが素晴らしい!
これぞ讃岐のコシでしょう
ごちそうさまでした安くてうまくて言うことなしです

予定ではも少し時間をかけて回る予定だったけど
腹もまあ、満たされたからこれでヨシとしましょう
道の駅へ戻って走行距離は23km
この時期でこの天気でそれでも3店いただけて良かったかな☺
いやあ、楽しい正月だった
帰ったら大量の雪かきが待っているんだろうな…












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.02 23:48:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.