1090198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.14
XML
土曜日の休日
今日はどこでしょう
ここです


サラブレッドとレコードの街、新冠
レコードの館は臨時休館中
このご時世仕方ありませんね
道の駅は営業しています

良い天気で路面よし
気温は1度
風は冷たいけど太陽があるので大丈夫でしょ
ではいってみましょか
静内へ



海を見ながらの青空の下は気持ちいい
そしてサラブレッドの牧場
馬がステキだ〜
コートを着ている子もいますね
大事にされてんのね





旧静内町は今はどこかと合併して新日高町
街の中は思ったより都会だよ
イオンもマックもある〜
大きな立派なホテルは馬主さん向けでしょうか
雪も少なくて住みやすそうな街だな

二十間道路へ
桜が満開になるのは2ヶ月後でしょうか
今年は暖冬だからもっと早いかな


さあ想像力を膨らませましょう
ほうれ、ピンクの花が満開ですよ





桜の時期は渋滞で来るのに根気と勇気が要りますからね
想像力さえあれば、こんな時期でも楽しめます

二十間道路を突っ切り
さてどちらに曲がろう
左に行くと新冠方面に戻ってしまうので
右に行ってみよう
どんな道が待っているかな

うおおお
超ヘアピン下り
そしてここはどこ?
とりあえず平らな道に出たので
また適当に流してみる
右も左も牧場だ
馬のね



牛は可愛くて大好きなんだけど
馬は美しい
美人さんでハンサムくん
スタイルもよしでしょ
見ていて飽きないのよ
ちょっと気難しそうなところが
ツンデレでまたいいよね

なんとなく進んでいたら静内の街中へ戻れた
12時半を過ぎたのでそろそろランチを…
そういや前に焼きカレー食ったな
美味しい焼きカレーのお店があったはず…
いつだ、いつだったかな
もう10年前だ
どこだ、どこで食った?
ええっと、役場の近くだったか…?
うろうろしたけど見つからない
しゃあない、ネットで探してみよう

静内、焼きカレーで検索するとすぐ出ます
フリージア!
そうだ、ここだ
まだ営業してるのね
んじゃあ、行ってみよか


一番人気の!
みついし牛ハンバーグのせポーク焼きカレー
ハンバーグが牛の味がして柔らかい
そして中には半熟卵
とろっとさせて〜
これが美味くないはずがない


カレーが腹に溜まる〜
うまかったです
ごちそうさまでした〜

新冠まで戻るのだけれど
海岸線ではなくて山側から帰ってみよう
ちょっと登り下りがあるかもだけど
平らな道も少々飽きたしね
再び二十間道路に戻る

二十間道路から左へ曲がる
登る
わあ、上からの景色がいいよ
牧場って上から見てもいいね
頂上で新冠町になって
新冠市街地までは11キロほど





本当に牧場しかないな
向かい風が冷たい
カラスの大群がガアガアとうるさい

おっ、これは…
競馬のことは何も知らない私でも名は知ってる
オグリキャップ
そうですか、この街の子だったのか



どうやらこの通りは
サラブレッド銀座通り
というらしい
ここは銀座3丁目…



道の駅に戻って61キロ
けっこう乗れた
そして最後の締めはこれです



緑のソフト
さてなんでしょう
抹茶ではありません
わさびではありません
これは!
ピーマン!です!
新冠はピーマンが名産なのか?
ピーマンの製品がいっぱいありますよ
どうなの?ピーマンソフト、どうなの?
ピーマンは大好きですよ
ピーマンと豚肉あれば何日でも生きていける
でも、ソフト!
どうなの?

一口目が衝撃的なピーマン感炸裂
ソフトなのに鼻にピーマンの香りが抜ける
思わず「おほほっ」って声が出る
でも食べ進めると不思議なことに
なんだか普通のソフトの味になってくる…
面白いな
みなさん試しに食べてみて欲しい…

久しぶりの新冠、静内楽しかった
明日もお休みなので、どこかで乗ります
雨と雪さえ降らなけりゃ…


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.14 20:26:46
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.