1090408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.03
XML
GWに小樽にいるなんて何年ぶり?
遠出が出来ない状況ですのでね
日帰りで桜を楽しむお休みにしようかと…

どうやら今日が一番お天気良さげですね
北の方はまだ咲いていないかもなので
南からいきましょう
洞爺湖、伊達かな

洞爺湖水の駅が営業してないのは知っていたけど
駐車場も立ち入り禁止
近辺のキャンプ場や駐車場も入れません
憩いの家も立ち入れず
あらあ、どこスタートにしようかしら


壮瞥の道の駅にやってきた
休館中だけどトイレ使えるし車も停めれる
道の駅はどこもこのスタイルなのかな

今日は暖かい
これはウインドブレーカーも要らないね

洞爺湖畔に向かうトンネルが寒かった
路面も濡れてる
そしてトンネルを抜けると、そこは…
あれ?暖かくないな
なんで?
なんか冷た〜い風を感じるんだけど
水が近いからかしら?
そしてそして
あっれぇ?
桜が全然咲いてなーい!





まだ早かったのか
なんか、ぽやぽや〜っとしか咲いてない
これなら小樽の方がずっと咲いてるなぁ
気温が低いからかなあ
南の方が桜が早いってことはないんだね
え〜ん残念
桜を撮りながらゆっくりいこうと思ってたのになー

温泉街には向かわず国道230号をいく
約2キロのトンネルがまた寒い
そしてトンネルを抜けると
一気に暖かい
これなら桜も咲いてるかも

道の駅あぷたも休館中
トイレと駐車場は使えます

桜と紅葉の有珠善光寺
桜は…咲いてるけどまだ早かったかな
特に枝垂れ桜はまだまだだ







石割り桜経由で公園の方へ行ってみよう
山道なので自転車は押して歩く



石割り桜ってさ
いつ来ても咲いてないんだよ
いつも病気療養中なんだよ
いつ咲くんだよ
って文句言ってたら
上の方にぽやぽやと桜が咲いてた
あら、これってこういう桜?
そうですか、失礼いたしました

駐車公園は車が入れないので人もいない
桜はまあまあ咲いてる
んーでもまだ物足りない感じがするなあ





伊達の街の中の川沿いに桜があったはず
そこはどうかな?


おっ、いいじゃんね
きれいきれい

さて、腹が減って力が出ない
ラーメン食いいくべ!
麺蔵さんは営業してるのでしょうか



営業してましたー
11時から15時までの短縮営業のようです
よかったー

いつもは定番のワンコインラーメンなんだけど
今日はね、誕生日なの
ええ、わたくしの
だからね、ふんぱーつ!
白みそラーメンネギ増し!700円!
ネギは思いっきりネギ臭いのが好きです
なかなかのネギの量でうまい
ごちそうさまでございました
では、壮瞥へ戻りましょう

今日は確かに暖かいんだけど
なんか晴れてないんだよね
白いわ
景色が全体的に白いわ

道の駅に帰って65キロ
ソフトクリームが食べたくなった
道の駅営業してないので仕方ない
帰りにどこか寄ってみるか


わかさいもが営業していた
美味しそうなのが2つあり
迷いに迷って両方買った
だってほら、今日誕生日…だし…
じゃがクッキーソフトは通常ソフトにクッキーついる
普通のソフトは普通にうまい
もう一つはね、コーンがコーンじゃないやつ
そしてさ、ソフトが生クリーム入ってんの
ちょっと高いんだけどさ
これさ、天才じゃない?
いつもソフトクリームのコーンに不満があり
カップでいただく派なのですよ
でもこれはうまそう!
では、いざ!
ん、ん、んー
ソフトに生クリームを感じる、滑らか
クッキーコーンがうまい、そして甘い
そんで…これはすぐクリームが垂れてくる(・・;)
あ、食べにくいですね
手とテーブルが汚れてしまいます
甘いので喉が乾きます
結果、じゃがクッキーのが勝ちぃ!
…あくまでも個人的見解です
どうぞ皆さまお試しあれ

さて、明日は…後半雨予報?
んじゃあご近所で桜巡りかしらねえ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.03 23:10:24
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.