1090192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.05
XML
ひっさしぶりの晴れ!
7月ですから、そろそろラベンダーなど季節でしょ
やってきた富良野へ!

朝気温16度
雲が多め…
十勝岳は白い雲の中で見えない
風冷たいし…
がしかし、28度まで上がる予報
暑くなることを願いまして
では、スタートしましょ
あら、スキー場のほうは雲がとれたね
まずは冨田ファームまで行きましょか




先に中富良野ラベンダー園
ラベンダーは下の早咲きだけ色づいている
リフトが動いてないねえ
今年は運行しないのかな

続いて冨田ファーム
こちらはやはり人が多い
お花の満開はもう少し先かなぁ
いやあ、それにしてもラベンダーの香りがすごい







腹ごしらえ
赤メロンパンと青メロンパン
焼き立て〜





んじゃ次は美瑛へ向かう
通ったことのない町道を行ってみよう
未知の道は楽しい



国道へ合流
久しぶりに深山峠を登る
なだらかで、走りやすーい
車が多いのが難点だけどもね
峠の頂上の景色よーし!
雲が多めだけどね



美馬牛駅方面へ曲がる
次は新栄の丘
気温が上がってきた〜
風がきもちいいぞ〜


山が見えてきたけど白っぽいな〜
肉眼では十勝岳の噴煙が見えたけど
写真じゃわからんね

いつも開店していなかったお店が今日は開いている
じゃあ暑いしさ
ソフトクリーム、食べちゃお






甘くてネトっとするタイプのソフトね
このタイプにはこのコーンが合うよね

さて、これからどうしよう
来た道を戻るのも面白くない
走ったことのない道で富良野に戻りたいな
そうだ、千望峠を逆から登って帰るのはどうだろう
きついかな?
登りの距離が長いかもしれんなー
でもまだ元気だし
平坦なところもつまらないし
よし、行くか!
ではまず、国道へ戻ろう

かんのファームの向かいから道道70号へ
緩やかな登りだな
あら、全然キツくないじゃんか
こっちから登る方がラクチンだったのか





峠の展望台の手前で中富良野方面へ右折
畑の中を下っていく
蕎麦がまだ若くていい色だな





中富良野へ下ればあとは朝通った道を戻るだけ
だいぶ気温が上がったようですな
さすがに暑いわ

75キロでした
では、ランチは白樺さんのジンギスカンを!

…混んでいるんですよジンギスカン
1時間待ちと言われました
えーでも食べたいしー
待ちましょう1時間
待ってる間に隣でかき氷食べよう!
暑いから、シャリシャリって、食べたい!
(T ^ T)
六花亭さん人気なんだなぁ
混んでいる!
並んで待ってかき氷注文したら
30分はかかりますって…
仕方ないのでぶどうソフトとふらの餅にした
ま、うまいからいいけどさ





そしておまちかねー、のジンギスカン
マトンが残り1つしかなかった
今日はマトンとラムのミックスです!


うまい
うまいよー
ラム柔らかい
でもやっぱりマトンが臭くて好き
よし、今日も楽しい自転車と美味いメシで
良い一日であった、うん

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.05 22:27:32
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.