1090224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.19
XML
今日の道南は曇りがちの気温低め
スタートは長万部町国縫
雲低めの暗い空ですなあ
山の方は雲で真っ白なんだけど大丈夫だべか
今日は前にやった一周を逆回りにする
先にしんどいところやっつけちゃうよ
八雲までの国道5号線、まっすぐ平坦路!


きれいな道路だよ
路側帯が広くてさ
平坦な直線の知ってる道ってのはつまらん
今日は海もどんよりだし
駒ヶ岳なんてどこにあるのか全然見えん
つまらないがしかし、走りやすいのだよ
追い風だしラクチンだ

20キロほどで国道277号線へ右折
この青看板のところね


山へ向かう道は雲の中だよ
真っ白だよ
大丈夫かいな
濡れるかな

途中で道が二手に分かれる
そのまま国道を行けば雲石峠で熊石
今日は道道263号線、せたな今金方面へ


とても緩やかに登る
あ〜やっぱり霧雨の中だよ
あ〜濡れちゃうねえ
あ〜路面もびしゃびしゃ
あ〜つっぱねが上がって尻が濡れる
あ〜靴も濡れる
あ〜あ〜あ〜あ〜
もうしゃあないね
諦めて濡れる!


車がいなくていい道路だよ
しかしだよ
行けども行けども同じ景色だ
山の中で緑濃く
今日は白い
とにかく白い
雲め!


本格的な登りになったら雨があがった
路面も乾きつつある
アップダウンを繰り返し
今金町に入った
ここからは下りメインね


ほら、乾いてきたよ〜
青空もほんの少し見えた
あ〜やっぱりお天気良い方がいいねえ
あ、畑が見えてきた!
山の中脱出〜
田んぼとじゃがいもと蕎麦と豆と麦…
畑はいいね〜安心する


小腹が減りました
今金の街手前のパーキングで補給
八雲のコンビニで買った蒸しパンを
もちもちでうまいっす


今金のホテルでトイレに寄り
では、また登りに入ります
国道230号線を八雲方面へ


国道を見守る男爵いも発見
なかなかの大きさだよ
なんですか?髭男爵ですか?
日本一?そうなの?
生産量が?美味しさが?


この松には見覚えがありますね
なんていう名だったかな
確か看板があったはず
ああそうそう、常代の松
木はね、オンコらしいよ

だんだん峠っぽい登りになってきた
頂上と思われるところにトンネルがあり
トンネル終えたら下り!
って思ってたら、細かいアップダウンがあり
そして見えてきたダム!


美利河ダムでーす
よおし、ランチだ
ダムの向かいのホテルへ行きますよー
スキー場の看板目印です

現在レストランは土日のみ営業らしい
やっててよかった
一応メニュー見てみますけどね
やっぱりここで食うならカレーだろ
美利河ダムカレーくださいな!


前と同じかなあ
卵あったっけ?
ま、いいや、いただきましょう

ん〜コロッケがうまい!
例の日本一の男爵かい?
そしてお肉は今金黒毛和牛かい?
本当にそうなのかはわからんが、とにかくうまいよ
卵は半熟とろとろ
カレーはどの年代も美味しくいただける辛さ
デザートは大人味のコーヒーゼリー
はい、ごちそうさまでした
1100円、大満足です

腹が満たされたら眠くなる
でももう少しだからがんばりましょ
少しだけ登ればもう下りだしね

国道5号線にたどり着けばもうゴール
下界は暖かい
山の方とだいぶ気温差ありますね

一周95キロでした
初めの5号線の20キロ以外は基本アップダウン
でもそんなに厳しい登りもないのでいいコースだよ
今日の周り方だと最後下って終わりだしね
山の方は雲で濡れちゃったけどさ
ゴールする頃には自然乾燥だよ
終わり良ければ全て良し!
だよね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.19 23:34:50
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.