1090341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.08.02
XML


厚田の道の駅
なかなかの風ですよ
今日はここスタートでぐるりと一周
この一周、久しぶりだわ
はじめに言っておきますが
海以外特に見所が…ない…と思う…
名のついた峠はないけど
ほぼアップダウンです
じゃまずは、車の多い海岸線をやっつけましょ

追い風よ〜
浜益まで27キロほど
青空出てきた
海の青と緑はやはり美しいね〜


トンネル多いのでライト必須


何度来ても面白い地名濃昼(ごきびる)
濃昼トンネル過ぎると登り始める
海が見えなくなる
ああ、私が一番好きな感じの登り具合よ
なんだかお天気良くなってきて暑いわ

まだ楽しく登ってたのに
頂上の送毛トンネル着いちゃった
あーそうだった
トンネル新しくなってっぺんが低くなったんだった
なんだぁ、もう少し登ってもよかったのになあ
旧道は通行止めかあ

新送毛トンネル約3キロ
出口までまだ緩やかに登っている
長いな
そしてトンネル抜ければ浜益
海に向かって下る〜


浜益海水浴場は今シーズン閉鎖
のはずなんだけど、車とテントがいっぱい
閉鎖されてるので駐車場無料なんだって〜
監視員もいないんじゃないのかな
なんかそれなら、開場して管理した方がいいのでは?
って思ったりもするけど
まあ、自分なら喜んで遊びにきちゃうよね
とにかくだよ
浜益のコンビニが海水浴客で混み合ってるのよ
でもこのあと補給場所がないからね
寄らないわけにもいかないわけです

国道451号線、新十津川滝川方面へ
海から離れると風が向かってきた
田んぼの中を走る
稲の背が伸びてきたね〜
青い田んぼは美しい
秋の黄金色もステキだろな〜


浜益温泉通過
徐々に徐々に、登り始める
だんだん畑もなくなる
何にもなくなる
車もなくなるので、自転車快適路


だんだん登りがきつくなる
風が前から来るので涼しい
お、ここから当別ってことは
下りだ〜


道道28号線、道民の森方面へ右折
何もない
まだ何もない
あー眠くなってきた
やばい〜眠いよ〜
寝るところなんてないしなあ
あ、橋はきれい



休憩時をみつけました
きれいなトイレもあるじゃん
屋根付きベンチでお昼寝します
おやすみなさい


起きました
小腹が減ったのでおやつダイムとしましょう
浜益のコンビニでかったやつ


この時期チョコは溶けちゃうからダメでしょ
カロリーメイト的なものは口の水分持ってかれるし
だからソーセージ!
適度な水分と塩分(本当か知らんけど)
そしてうまい!
オススメです

では最後の登り下り
青山から厚田まで
追い風で!
暑い!
でも登りはそんなにキツくないし
登りっぱなしじゃないのよ
小さい下りもあったりして
楽しく登れます
そして6キロほどで頂上
あとは浜益まで下りまーす

田んぼと蕎麦畑がいい感じ
蕎麦の畑が多いな


はい、厚田に戻ってきました
朝より車が多くてすごいな
ランチは道の駅で
お蕎麦屋さんがあるではないの
んじゃ、厚田の蕎麦いただきましょか
鰊丼と鰊蕎麦のセットで!



蕎麦うまい
鰊丼のニシンが美味い!
コリコリしてる〜
ニシンは焼きも美味いけど生も美味いよね
ごちそうさまでした

一周88キロ
厚田に道の駅が出来たおかげで
走りやすい一周になってるよ
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.02 23:49:47
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.