1090497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.31
XML
夜明け前の空が白々とした頃に出て
日の出の写真とともに
皆様おはようございます!
っていう写真をね
アップしようかと思ってね
早起きしたさ
したっけさ
雨なんだもの
全道的にお天気のはずなのにさ
どゆことよ
朝メシ後、もいっかい寝たよね
っわけで
予定より2時間も遅れて出発
それでもまだ路面は濡れている
自転車汚れるのは仕方ないね

まず小樽駅へ
これ、販売してる駅が限られてるの

この切符が損にならないように
電車賃2540円以上のところまで走ります
さて、どちら方面へ進みましょうか
お天気予報を見てみましょう
今日は北西の風
では南へ
追い風でラクチンしたいもん


空が暗いぞ
がんばれ太陽根性出せ

今日も車多め
トンネルはライト必須




余市は今日はいい波だよ
サーファーがいるよ

余市のセイコマでおにぎりとタオル購入
自転車が汚すぎる
稲穂峠を下りるまで我慢しようと思ってたけど
ダメです我慢できません〜
拭き拭きさせて〜泥々なんだもん

自転車拭いてたら晴れてきた
暑い
腹減った
おにぎり食ってしまおう
路面はまだ乾いてないからまた汚れるだろな


青空〜

稲穂峠下で休憩
再び自転車拭き拭き
よし、ではのんびり登りましょ


頂上はもう枯れ木
でも今日は寒くなくてよかった

下りもゆっくり行きますよー
路面はまだ乾き切っていない


さあ分かれ道
倶知安へ行くか
岩内へ行くか
今日は岩内へ行く!
倶知安は前回の輪行で通ってるしね


やっと路面が乾いてきた
それにしても風が向かっているなあ
早く追い風でラクチンになりたいよう

岩内のセイコマで補給
ホットシェフのガーリックポテトはうまい

さていよいよ海岸線
平坦路は向かい風だときついし
長いトンネルも多い
慣れていも一人トンネルは緊張する




今日のトンネルは暖かかった
そして長かった…

道の駅シェルプラザ港で休憩
ちょっとこの先のルートを練り直そう
コーヒーブレイク

一日散歩切符は長万部まで行けるので
もちろん長万部まで行くよね
どこを通って行くかなんだけど
黒松内から道の駅まで行ってピザ食べて
で、静狩経由で長万部って思ってたんだけど
どうもそれだと電車の時間がギリギリになる
ピザの待ち時間も長くなると思うし…
たぶん最後の海岸線は向かい風だし…
輪行の準備に余裕が欲しいし…
朝の2時間遅れが効くなあ
ピザは諦めよう
焦るのも疲れちゃうし
のんびり気分で乗りたいし
よし、そうと決めたら休憩ものんびりできる


雪虫大量発生
雪虫がバチバチ当たる
雪虫の雨〜
ふえぇ雪虫こんにゃろめ!

道道9号で黒松内市街へ
雪虫が減らない!

さあてランチをどうしよっかな〜
遅めのランチだけど
黒松内の前から気になっていたあの店に行こうかな
やってるかな〜

やっていた


初めてなのでちょいと緊張しますな
いつもオートバイや車がたくさん停まってるのよ
このふる〜い佇まいがなんとも味がある
入ってみるよ!

中も古くて趣がある
L字カウンターとお座敷にテーブル2つ
カウンターに座る
小さなおばちゃんが一人でやっている様子
なんのラーメンにしましょ
味噌ととんコクが人気のよう
とんコク
とんこつじゃなくてとんコク
じゃあ、とんコクラーメンくださーい
「はじめてですか?」
え?ええ、はい
「うちのラーメン1.5玉だけど大丈夫?」
えっ、1.5玉…ボリュームあるのですね
なーんの問題もありませーん


「しょっぱさが合わなかったら言ってください」
はい、ではいただきます
おぅっ、う、うまい…
その名の通りコクが素晴らしい
チャーシューが脂身がなくて厚くてあっさりしてる
すごく好きな味ですぅ
この汁白飯にも合うだろな
いやあうまかった、ごちそうさまでした
800円で腹いっぱい
お釣りもらう時
「飴玉とガムどっちがいい?」
って聞かれて飴玉いただきました
いい店見つけちゃった

さて長万部まであと20キロ
頑張りましょ


国道5号線合流
すごい追い風になってきた
やっとか





長万部に近づくと路面がガタガタね
直してー

日本海から太平洋へ来ましたよ
太平洋撮っとこ


長万部駅到着〜
127キロ
15時
小樽行きは16時36分発
かなり時間の余裕あるね
コンビニで買い物しよ

夕飯とタオルとおやつとおやつとおやつ購入
タオルは3枚組が安かった
では輪行の準備

これ買っちゃったの
ショルダーベルトも全部入ってるやつ


横型なので逆さま置き
前輪後輪外して逆さまに置く
サドルとハンドルは地面につくタイプ
百均で購入しておいたシャワーキャップ使用
ちょっと自転車きれいに拭き拭き
汚れるところはタオル使用
タイヤを挟むようにフレームに固定して
ショルダーベルトをつける



これに袋をファサッとかける


袋の下に紐があるのよ
キュッと絞る
紐は小さなポケットに収納
これ巾着袋を逆さまにした感じで
下は開いてんのよね
だからシャワーキャップが要るわけ

はいこんな感じ


では、小樽まで乗り換えなしですが
鈍行なので3時間以上かかります
食って寝て過ごそう
自転車は車イスの位置に


19時52分小樽到着
終わりましたねー
コースがイマイチ面白みに欠けたけど
まあいいです、楽しかったのでね
10月最終日
今日もいい一日だった







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.31 21:24:29
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.