1090183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.11.15
XML

はい、おはようございます
いえ、お寒うございます
千歳朝の気温3度
曇りがちですが晴れております
では近辺をぐるり一周しましょうかね


道道千歳支笏湖線
ゆるりゆるりと登ります
街を過ぎたら背の高い木に囲まれるので
日が当たらず寒いのよ
涙を垂れ流しながら走ります

今日はなんだか大型車が多いので
途中からサイクリングロードに避難
小さいボッコが落ちてたり
(棒のことを道産子はボッコと言うのよ)
枯れ草がわっさと溜まってたり
誰かのうんち(主に鹿さん)が落ちてたりするけど
小さいことは気にするな!
自転車はおおらかな気持ちで乗るのが楽しいよ


支笏湖まで26キロほどなんだけど
少しづつ登るんで体が暖かくなってきた
車の心配のない道は気も緩み
ちょっと飽きたな〜
なあんて思ってたらほら、
鹿さん登場〜


カメラのシャッター音で逃げちゃった
今日鹿の逃げる姿は何回か見たんだけどね
気がついたら白いケツしか見えなくて
この子だけカメラに収まってくれたわ

支笏湖で写真とトイレタイム
今日も湖と山が美しい
去年も今頃来てるけど
去年は樽前山が雪で真っ白だったのよ
白くて生クリームケーキみたいだったけど
今日は雪が少なくてショコラケーキだな


んでは、苫小牧まで行きましょか
20キロ以上をゆる〜やかに下る
ここも車が多めなのでサイクリングロード行こか


整備されてて走りやすい
と思ったら落ち葉で黄色いところもあるわ


ゆる〜やかな下りはラクチンで楽しいけど
ん〜〜〜冷える
思ったより太陽出ないんだもの

苫小牧の街の中は3車線
広いけど車も多い
そして信号も多い
都会だなー
ガソリン安いなー
平らだなー

国道36号線で千歳まで北上する
昨日もちょっと通った36号線
三星さん、今日も寄ろうかね
ランチは他で考えているので
軽く甘いものとコーヒーをいただこか

生クリームのパンと栗アンのパン
三星さんは甘いパンがうまくてオススメです
柔らかいパンがオススメです
あくまでも私の、オススメですよ

三星さんから進むこと2キロ
先程甘いものいただいたばかりですが
ランチのお時間です
今日はここ
味の大王さん


駐車場に車がいっぱいいるなあと思ったら
中は満席です
密じゃないですか?大丈夫かしら?
みなさん大きな声での会話は控えてくださいませ
では、ここへ来たらこれを食え!っくらいの名物を
ええ、元祖カレーラーメンですよ


苫小牧の名物といえば
ホッキ
そしてカレーラーメン…らしい
店内のカレーラーメン率がすごいよ
カレーの跳ねが心配な方
ご安心ください、紙エプロンありますよ〜
では…食す!

ん、なるほど
これはラーメンにカレーをかけたものではないね
スープとしてカレー味なのよ
スープをスパイスから作ってる感じ
体が温まる〜
ごちそうさまでした
次来たときは辛口を食べてみようっと

国道を行けば千歳の道の駅まであと15キロほど
ちょっと寄り道してみよっかな
新千歳空港へ、行ってみよか
空港方面へ左折〜

あ〜いい道路だな〜


お!空港の建物が見えてきた


到着
ここは国際線ターミナル
このあとどうなってるんだろ
青看板の千歳の文字通りに進んでみる


飛行機がちらほら見えますねえ
鶴さんと桃さんと星さんと空さんと…
あっ、空さんが降りてきたよ
近い〜楽しい〜


あっという間に国道に戻った
ちょっと遠回りになるかと思ったけど
1キロくらい増えただけだったわ


道の駅に戻りました
76キロでした
峠はないけど気楽に走れるコースで楽しかった〜

来週は…
お天気どうなの?
雪は?まだ積もらないでぇ〜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.15 23:19:32
コメント(0) | コメントを書く
[日帰りサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.