1089748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな自転車ひとり旅

おんな自転車ひとり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

サイボーグ・007

サイボーグ・007

Comments

サイボーグ・007@ Re[2]:暖かい冬も困る(01/28) おーちゃんさんへ わぁ〜ありがとうござい…
サイボーグ・007@ Re[1]:暖かい冬も困る(01/28) 齋藤電鉄ryuさんへ 今年もよろしくお願い…
おーちゃん@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 1/28にサイクルショップあさりさんで息子…
齋藤電鉄ryu@ Re:暖かい冬も困る(01/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
サイボーグ・007@ Re[1]:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 南部孝志さんへ 寒さ対策難しいですよね… …
南部孝志@ Re:1月、北海道でロードレーサー(01/21) 寒い中お疲れ様でした😵 寒さ対策は色々あ…
サイボーグ・007@ Re[1]:鵡川苫小牧(10/01) 半袖男さんへ フェリー欠航、残念でしたね…
半袖男@ Re:鵡川苫小牧(10/01) 佐渡にもカマキリが沢山いました。 佐渡は…
半袖男@ Re[2]:国道337号線(09/10) サイボーグ・007さんへ 佐渡は2回目です…
サイボーグ・007@ Re[1]:国道337号線(09/10) 半袖男さんへ 粟島ってどこ⁉︎ って、すぐ…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.01.01
XML
カテゴリ:未分類

令和4年、あけました
おめでとうございます
今年も元気に過ごしましょう
ではでは、さっそく乗りましょか
スタートは今治
糸山サイクリングターミナル
お天気がよろしそうよ


橋は高い位置にあるので
橋の上に到達するまでけっこう登るのよ
とはいっても平均勾配3%ほど
けっこう好きなのよ
このぐるぐる回る感じも好きなのよ



来島大橋
今日は風がなくて最高の橋日和!


サイクリングロードは平坦路が多いけど
大島は小さな峠もあります
宮窪峠、平均勾配5% 登り1.2キロ


次の伯方島に渡る橋が見えてきた

伯方島の道の駅は本日休業日
元旦休みかあ
まあ明日また来るけどね
トイレだけ寄りましょ

伯方島から大三島へ渡り
次に目指すは道の駅多々羅大橋


多々羅大橋が見えてきた
道の駅までもうすぐ〜


はい、おやつの時間です
橋を眺めながらうまそうなアイスとみかん大福
アイスはうまいけどやっぱり寒い
みかん大福は安定の美味さ
中に丸ごとみかんが入ってるんだけど
このみかんが美味いのよねぇ


多々羅大橋は渡らず外周を行く
盛港へ向かう
途中で時刻表を見たら
次の出港を逃すと2時間近く時間が空く
次の出港まで時間がないぞ!
急げぇーーー


間に合った
フェリーに乗ります
結構な確率でフェリーの出港時間が遅れるのよ
ちょっと日本らしくない
のんびりした人たちが多いのかな
瀬戸内海だしね(?)


今治でサイクルクルーズpassもらっておいた
これがあるとお安く乗れるよ


着きました
大久野島
うさぎ島です
ただただ、うさぎと遊ぶお時間です


あ〜かわいい!


同じ格好でくつろいでおられる
しかし何故その足…?


きゃーかわいい!


か、かわいい〜
ペロペロしてる〜


タッチも出来るおねだり上手


エサをあげながら写真を撮るんだけど
なかなか難しい
「かわいいー!」って叫びながら撮っちゃうよね…


さて、ランチを
この島は食事のできるところがホテルしかありません
レストランではなくカフェでいただきます
竹原名物がありましたよ
竹原たけのこ牛コロッケバーガー 限定20食
竹原たけのこ牛すじ煮込みバーガー 限定15食
ん〜うまい
具がうまい
これはバンズないほうがうまさがわかりやすい…かも

大久野島一周約4キロ
楽しかった
では、またフェリーに乗って忠海へ
本州ですね


国道185号線、さざなみ街道
小さな峠を超えると三原市





電車が通ると島じゃないんだなって感じ



須波から因島へフェリーで移動しようと思ったけど
須波港で確認するとフェリーの時間が合わない
今回全くフェリーの時間確認してなかったからな
まあ、こうなるよね仕方ない
んじゃあ、三原港まで行ってみよか
三原からも因島へフェリーがあったはず

三原港へ寄ってみたけど、ずいぶん静かなのよ
したっけさ
三原からのフェリーはなくなったんですって!
現在は高速船のみ運航してるとのこと
フェリーに乗るなら須波へ行ってってさ…
そうですか
では寄り道せずこのまま185号線を尾道まで行こか
あと13キロだから時間に余裕があるので
マック寄ってこ!


ケーキとコーヒーと
やっぱりポテトだよね!
甘いのとしょっぱいのでプラスマイナスゼロだよ!


いい景色だなあ
ステキ


影が長くなってきた
黄色い電車が通りまーす

尾道に辿り着きました
70キロ
寒かったけど楽しかったでーす!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.01 21:14:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.