2031038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2019.06.03
XML
テーマ:自転車(12746)
カテゴリ:2019バイク
納車になった次期バイク。

ちょっと遠い自転車ショップから、
自走で引き取ってきた。

色々試してみたくて、
少し踏んでみたり、回してみたり、
まあ、それなりの強度、それなりの距離を走って帰宅。

と、
最後の方で、なんか、足が攣りそうな予感・・・・
んー、ここは攣ったことないのに・・・・

なんかね、太ももの前側、
丸くなっているところの一番前、
わかりにくいな、
仰向けに寝た時に、太ももの一番高くなる部分が攣る、
というか、攣る一歩手前。

太ももの前側全体とか、
横の方とかは攣ることがあったが、
てっぺん?一番前?先端?は初めて。
調べてみると、
大腿直筋、という筋肉らしい。

いつも攣るのは、
外側広筋、内側広筋、中間広筋、ということか。
で、4つ合わせて大腿四頭筋、と。

まあ、バイクも違う、ボジショニングも違うので、
当然と言えば当然なのだが。

ただ、普段攣る距離、強度に比べると、
あまりに短い距離、弱い強度で攣っているので、
ポジションを早急に見直さないといけないんだろうなぁ。

ショップでは、体の採寸に合わせてセッティングしてもらった。
今までのポジションは自己流なので。
で、
不具合がなければ、しばらくそのまま試してみようと思ったが、
うーん、合わないかぁ。

とりあえず、サドルが前のより1cm低いので、そこからかな。

面倒? 楽しい??




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.03 21:16:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.