2028431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2019.06.02
XML
テーマ:自転車(12739)
近所のお出かけ。

歩道のある道路の左端を走っていると、
突然歩道からおばさんの乗った自転車が
こちらに向かって飛び出してくる。

どうやら、その先の交差点を右折したいらしく、
逆走右端走行を守るでもなく(いや、守られても困るが)、
中途半場な逆走右側走行をしてくる。

とっさにどう避けたものか迷い、
後輪をロックさせながら止まる。

と、通り過ぎた逆走おばさんが

「何やってるの(怒)!!!!」

うーん・・・・・・ここでキレるか、あんたが・・・


一応、

「逆走(怒)!!」

と、怒鳴り返してはおいたが・・・・意味わかったかな?
おばさんは叫びながらそのまま斜めに交差点に走りこんで行ったので、
残念ながら、
逆走しているのはあなたですよ、
などと長く答える時間はなかった。

なんか、逆走とか叫んでたけど、
怖いわねぇ、
おかしな人が多くて、
とか家族と話してそうだよなぁ。

本当、ここxxxx市はねぇ。
法律を知らないだけでなく、
自分が悪いんじゃないか、
ということに疑問を持たない人が多くて・・・

逆走自転車と対峙して左端で止まると、
まず間違いなく舌打ち、
下手すると説教されるのでね。

なんとかなりませんかね、
xxxx市の行政の方々。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.02 11:43:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.