2028405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2021.07.06
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
梅雨時期。
せっかくの休日に雨で走れない、
なんてことがよくある、というか、かなりある。

晴耕雨読で、
読書で一日過ごしてもいいのだが、
平日も籠もりがちなので少し体を動かさないとまずい。

そういえば、
この前のライドの時に後輪のブレーキが2度ほど鳴いたっけか、と。

ブレーキ面になんかかんだかな、
と推測してブレーキシューをチェック。



うーん、
小さいアルミ片? はあるけど、
鳴くほどかなぁ。
あとは、
外周側が段差になって高くなっているのは、
シューがリムの外側に寄りすぎている、ということだろうか。

とりあえず、
アルミ片? を穿り出して、
溝に詰まったゴミを掃除して、
高くなっている部分を削って、と。

全体にやすりがけしてやった方が良いのかもしれないが、
とりあえずこれで様子見。

いや、
よく考えたら2年使っているシューなので、
交換も視野に入れて検討しようかと思って。

なので、様子見。

とかいって、鳴かなくなったら忘れるんだろうな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.06 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.