2028829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.10.24
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
うーん、
Web記事を拾ってきて揚げ足取りしてネタを作る、
なんてことをしなくていいくらいネタ満載で・・・
それも、あまり嬉しくないネタが・・・ね。
代わりに書く時間がない・・・
忘れないうちに書き切れるかな・・・


まずは、
シャリシャリ音を放置したせいか、
12年使い続けたせいか、
チェーンで削れてしまったフロントディレーラー。



金属片でもくっつけて延命するか、
とも思ったが、
強度やら寸法やらを考えると現実的ではない。

簡単なのは、というか、普通に考える選択肢は部品交換。
ただ、
FD-5600は廃番なの?
普通には買えそうにないので、
色々調べて中古で入手。

これが正常なインナー落とし部分。

これが削れて、というか、削れて欠けてしまったやつ。


ということで、
上の旧ディレーラーから新中古ディレーラーにサクッと交換。

調整してやると、
なんと、インナーに落ちるように・・・当たり前か。

チェーンを外すのが面倒だったので、
写真左下のプラスのネジを外して切れ間からチェーンを通した。
もちろん、真似してはいけない。
というか、
落車の恐れがあるので自分で整備とかは絶対やっちゃいけない。
自転車屋さんに任せましょうね。

ああ、シフトケーブルもそのまま使って交換していない、
と未来の自分にメモ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.24 07:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.