2028850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2022.11.25
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
いや、
アジリストTLRが悪いのではない、多分。
素人が適当な作業で組みつけたのが悪い。多分。

と言うことで、
2組目のチューブレス(レディ)タイヤのアジリストTLR。

初めてのチューブレスタイヤよりお高くて、
新製品で柔らかくて嵌めやすい。

空気圧を落としてチューブレスの美味しいところを味わいたいのだが、
事情があって空気圧を落とせず100PSIいれて出かけている。

初めて使ったGIANTのGRAVIA1では
柔らかいのはわかるんだけど100PSI入れると弾む感じがして、
ちょっと走りにくかった。
まあ、空気圧を落とせば弾む感じが消えて、
柔らかさだけが残っていい感じだったのだが・・・

アジリストTLRの場合、
100PSI入れても弾む感じがしないんだよね。
そのうえ、もちろん柔らかい感じはあって、
さらに地面に食いつく感じもあって。
んー、なんか、いいんじゃないかな、と。

で、
こうなると空気圧を落として試してみたいのだが・・・

なんかね、失敗したみたいで、
後輪だけ1日に40%くらい空気が抜けてる感じなんだよね。

まず疑ったのはバルブコア。
空気を入れる時にポンプを押す感覚が、
なんだろ、素直じゃない、と言うか、
抵抗がある、と言うか。
何か、と言うか、多分シーラントが固まって、
バルブが締まりきらない時があるんじゃないかと。

で、
在庫もなかったので、
新たに買い足した、と言う話は書いたっけ? あ、書いてないな。


新品のバルブコアに換えたら、
ポンプの感覚は普通に戻ったのだが、
そのまま走りに出た箱根紅葉ススキライドから帰ってみると、
んー、後輪だけやわらかい。

一応、150km、8時間くらいか、は持ったのだが、
これでは100PSIから空気圧を下げて出発したら、
帰るまで持たないのではないかと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.25 07:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.