2028831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2023.01.05
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
いや、中古タイヤに交換、なんだけど・・・・

整備が後回しになりがちな普段乗りの轟天号。
すこし前から、
いや、
だいぶ前から後輪のタイヤが台形に・・・・

スリップサインがあるようなお高いタイヤではないので、
見た目で判断するしかないが、
うーん、どう見ても寿命だよなぁ。

次の層は見えてはいないが、
これだけ削れていると、
そのまま穴が空いてしまいそうな気もする。

交換用のタイヤとして、
メインバイクのチューブレスタイヤを交換した時に、
お古を轟天号に使おうと思って取ってあったのだが、
こびりついたシーラント餅除去が面倒で放置していた。

が、
少し時間が取れたので、
重い腰を上げて交換することに。

ビードに派手にこびりついたシーラント餅。
スクレーパーで擦って丸めて、
つまんで取っていく、
のを、んー、1時間近く??



なんとか平らになる。


作業の成果。


いや、
除去剤?リムーバー?を使えば楽なんだろうけど、
始めてしまったらなんとなく止められなくなってね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.05 16:43:06
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.