2031358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2023.03.31
XML
テーマ:自転車(12746)
ただし、徐行でね。

と言うことで、
明日から自転車の全年齢ヘルメット着用努力義務がはじまる。

が、
まあ、全員がかぶる・・・とは思えず・・・

めんどくさい、
髪型が乱れる、
短い距離しか走らないから、
は、まあ、わからないでもない。

盗まれるから、
持って歩くのが大変だから、
は、うーん、
別に自転車に結びつけときゃいい気がするが。
かぶらない理由の水増しになってない??
盗むの? 他人がかぶったヘルメットを??


で、
わからないでもない理由の方。
ご近所のスーパーへ、
例えば夕飯の買い物にお出かけする時に、
お財布を持って、エコバックを持って、
と同列で、
ヘルメットをかぶって、
にはならないだろうな、と言うのは、
まあ、わからないではない。

正直ね、
軽快車でのご近所の買い物って、
車道で車にでも引っ掛けられない限り、
自転車で頭を打つような転び方をするのって、
あまり想像できないんだよね。
なので、
ヘルメットが必要と言われても、
まあ、納得できないのもわかる。

徐行の速度、7,8km/hで走っていて、
足がすぐつく軽快車で転けるって、
よっぽどのことなのでね。
というか、
いざという時に止まれるのが徐行なのでね。

いや、当然、
電動アシスト自転車のアシスト限界で走る、
とかだとヘルメットは必須だと思うよ。

でもねぇ、
歩道を徐行で走るのにヘルメットがいるかと言うとねぇ。


ああ、
当然嫌味ですので、
評論していただかなくて結構ですよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 21:24:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.