2028807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2023.08.29
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
うーん、
またやってしまった。

普段乗り、ご近所用のロードバイクの轟天号。
通勤につかっていた頃は、
雨の中を走ることもあったので、
前後ともタイヤに沿うような泥除けをつけている。

なので、
上から、というか、
乗る視線から見るとほとんどタイヤが見えない。

で、
少し前にタイヤ周りの部品を調整してから、
走っているとたまにピシピシと音がする。

部品が当たっているのかな?
と思って確認したが特におかしなところは見当たらない。
鳴らない時もあるので、
なんだろな、と思ったまま乗っていたのだが・・・

ちょっとお出かけした先で、
ピシピシ音が派手になってきたので、
もう一度部品周りを確認して、
ふと泥除けに隠れていないタイヤの部分を覗き込んでみると・・・

あぁ・・・・

これはひどい。

ピシピシ音の正体は、
ほつれたタイヤが泥除けを叩く音だったらしい。

ほつれは一箇所だけではなく、
剥がれてはピシピシ音を立てて、
削れて取れて音が止む、
を繰り返していたようだ。

これね、2回目なんだよね。
前にもタイヤが削れているのに気づかないことがあって・・・
いや、
この他にもう一回あったような気もするが・・


このまま走るのは、ねぇ。
どう考えても危ない。

とはいえ、
気づいたのがお出かけ先で、
家まで10km以上あるんだけど・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.29 07:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.