2028951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2023.10.10
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:整備とか
だった、
ということにしておこう。

苦労して元チューブレスタイヤを外して、
新品に履き替えたフロントホイール。


空気を入れて作業完了し、
バイクに装着してその日は終了。

次の日、
買い物に出ようと道路まで押して出て、
またがって走り出すと・・・・

ん、
フロントタイヤがスカスカする。
んーー、抜けてるね、空気。

なんとなく予感があったので、
そのまま家に戻ってホイールを外し、
タイヤを外してチューブを引っ張り出す。
新品のJETTYなので
タイヤレバーも要らず簡単に外せた。

チューブの状態で空気を入れてみると、
バルブの横のあたりからエア漏れ。
多分、
元チューブレスタイヤが外れずに格闘した時に
タイヤレバーで傷つけてしまったんだろう。

パッチを当てることも考えたが、
このチューブもいつから使っているかわからないし、
替え時かな、と。

自転車用具入れを探るが、
出てくるのは穴あきチューブのみ。
あれ? 在庫なかったっけか。
ああ、
メインバイクをチューブレスにしたので、
在庫を持つのを止めたんだったか。

となると、
お出かけ用のツール缶に入っている
予備用チューブを使うしかないわけだが・・・

まあ、
予備用チューブもいつ買ったか覚えてないやつだし、
直近でメインバイクで出かける予定もないし、
入れ替えのいい機会かな。

予備用チューブに入れ替えて轟天号は復活。

早速チューブを注文しないとなのだが、
久々すぎて何にしたらいいのか、
いくらくらいするのかがわからない。

困った時のヨドバシで検索すると、
ブリヂストンのが安くて700円くらい?

なんだかんだで地味にお金かかるよなぁ。
気をつけて作業すれば防げる出費なんだけど。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.10 07:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[整備とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.