8857517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/27
XML
   今日は何とか晴れたけど、まだ寒かったですネ。 3月下旬の気候だったそうです。

  そんな中、買物に行ってきました。 まずは昨日行かなかった大型電気店、そしてスーパー。  

    ハナニラ

   家内と大型電気店にて、ドラム式洗濯乾燥機を購入! 今の洗濯機は洗濯のみで、

  送風乾燥なんて付いているけど、何処まで乾くのか?使ったことはありません。

  洗濯の後は風呂場での 浴室暖房乾燥機(カワック) で、今まで乾かしていました。  
 
  SHARP/シャープ 【左開き】ドラム式洗濯乾燥機 「キレイオン」
  (洗濯9.0kg/乾燥6.0kg) ES-V300-C ベージュ系
 (楽天でも色々、でもそれより安かった!)

  でも、私がしないと、家内ひとりでは干したり取り込んだりも出来ません。 それが家内の

  心の負担 になるのでしょうか? 私はまだ動く洗濯機なので買い換えるのは勿体無いと

  思ってますが、思い切って買い換える事にしたのです。 ふたりでする楽しみ が減っちゃう!

    ライラック・B

   そりゃ~ 私がいつまでも元気でいるとは限らないけど・・・ふたりで出来ることは

  ふたりで頑張れば良いのに、自分で出来る限りしたいようです。 ほえー 配達は5月2日(土)

  後の仕事?は、家内の入浴の手伝い! ウィンク 明日(28日・火)は、京都の 病院 行きです!

  18日、ブログのお友達と登った 金剛山花 写真ほぼ整理でき、明日から載せる予定!

      ===  ===  ===   ライラック   ===  ===  ===   

    ライラック・A
    ライラック モクセイ科 ハシドイ属 (シリンガ属)
    [別  名]・・・・・・・リラ、ムラサキハシドイ。
    [花言葉]・・・・・・・若き日の思い出、初恋の感動、愛の芽生え。
    [名前の由来]・・・リラはフランス名、学名Syringaはギリシャ語のSyrinx(パイプ)に由来。

    07'06.24(月)・・・ライラック
  
    ===  ===  ===  ハナニラ (花韮)  ===  ===  ===

    ハナニラ
    ハナニラ (花韮) ユリ科 ハナニラ属 
    [別  名]・・・・・・・トリテリア、セイヨウアマナ。
    [花言葉]・・・・・・・恨み、別れの悲しみ。
    [名前の由来]・・・花が美しく葉にニラのような匂いがするから。

    ハナニラ (花韮)
  
    鱗茎にはニラ(韮)と同じような臭いがあります。 花は茎の先に一つだけつきます。
   たいていは白っぽく若干青紫がかかっていますが、写真上のように青の強いものも
   あります。 葉はニラよりは幅が広く厚いです。

   07'04.29(日)・・・ハナニラ (花韮)

  ハナニラと、ツルニチニチソウ ハナニラとオキザリス
       ハナニラと ツルニチニチソウ          ハナニラと オキザリス・セルヌア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/27 09:34:09 PM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.