8897628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/22
XML
   今日は、ゆき (優希) ちゃんのために、 おっぱいいっぱい 届けてきました。

    ゴデチア・A

  毎週、火曜と木曜の週2回、末娘と孫のけいたくんを乗せて、ゆきちゃんの入院する 病院 へ、

  専用のパックに搾乳冷凍保存してあったおっぱい を病院届けるのです。

  家内を乗せて行けば、病院駐車場車椅子 で無料になりますが、一般車は30分毎に200円で、

  駐車場システム 飛行機

  外来患者や入院患者の家族は、最初の60分は200円で、以降30分毎に100円かかります。

  大阪市内の 病院 駐車場は、高過ぎ! 

  今日も5階の庭園でけいたくんを子守、3時前だったので家内も面会できず一緒です。

  病院 の上空は 飛行機 の航路なのか? 5分に1度くらいの割りで飛んでいきます。

    ゴデチア・B

   今夜は、医師から手術前検査についての話があるそうで、けいたくんはお義母さんに

  預けて、旦那さんに定時帰りして貰い、ふたりでもう一度病院行くそうです。

  ゴデチア・大写し ゴデチア・C  

   送り迎えして疲れて、家 で、夕寝していたら、奈良の娘より電話あり、家内がなにやら

  話していました。 スマイル
 
     ===  ===  ===   ゴデチア   ===  ===  ===

    ゴデチア・E
    ゴデチア アカバナ科 ゴデチア属 
    [別  名]・・・・・・・イロマツヨイソウ (色待宵草)、フェアウェル・トウ・スプリング、ゴデチャ。
    [花言葉]・・・・・・・変わらぬ熱愛
    [名前の由来]・・・スイスの植物学者 「C.H.Godet (シャルル・ゴデ)」 の名前にちなむ。
    
  ゴデチア・花名札 ゴデチア・D

      花色は白、オレンジ、ピンク、紫、赤と多色あり、メシベの十文字が特徴で、
     改良が進み華やかな花になりました。 フェアウェル・トウ・スプリングは
     「春よさよなら」 と、いう意味で、初夏に咲くところからつけられました。

    ===  ===  ===   オキシペタラム   ===  ===  ===

    ブルースター・A
    オキシペタラム ガガイモ科 オキシペタラム属 (トゥイーディア属)
    [別  名]・・・・・・・ブルースター、ルリトウワタ (瑠璃唐綿)
    [花言葉]・・・・・・・信じあう心。
    [名前の由来]・・・ギリシャ語の oxys (鋭い) と、petalom (花弁) に由来し、
               鋭い花弁という意味です。 花の形を形容しています。

    09'09.01(火)・・・・・クサギ (臭木) 臭木 オキシペタラム オキシペタラム 

    花径3センチほどの5弁の星形の花で、咲き始めは淡紫で、次第に淡青に変化します。

    ブルースター・B 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/22 09:53:20 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.