365352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大成長日記

大成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
ベトナムのハノイで… YS2ファイトーさん
わたしのブログ リチャード1世さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、おとといと、雨でどこにも行けず、サッカー教室もお休み。
お父ちゃんは中国に出張中。
二日間、子供と二人っきりで家の中に閉じこもってると、さすがにお互いストレスがたまる。

大起も機嫌が悪くて、わがままばっかりで、私はマジ切れで怒鳴り声を響かせてばかり。
子供の虐待って、こういう環境で起こっていくんだろな。
密室育児は危険だ。


こんな時、同じマンション内でお友達がいたら、家に誘って遊べるのかな、
なんてママ友作りに消極的な私も思ってみたりする。
でも、ウチのマンション、築19年なので、あまり小さい子を見かけないのよね。
個別性を重視した造りなので、住人と出会うこともほとんどないし。
マンション前に小さい公園があるのに、いつ行っても誰もいないし。。。


でも今日はやっと晴れ。
二日ぶりに太陽の光を浴びた。
久々に緑地公園へ行くと、偶然にもあきちゃん&ママも来ていた。

大起は大喜び。
私も久々にまともに大人と会話ができて嬉しかった。

女の子と出会うと、すぐに手をつなぎたがる大起。(女好き決定)
あきちゃんと手をつなごうとしますが、またもや嫌がられ、それでもしつこく迫るので、
とうとうあきちゃんを泣かせてしまいました。

「お友達が嫌がることをしたらダメなの!」と厳しく言い聞かせました。


今日、大起が覚えた新しい言葉は、

「しつこくして、ごめんね。」でした。



明日の午後にお父ちゃんは帰国。
亭主元気で留守がいい、とは言いますが、やっぱりお父ちゃんの存在は必要です。
早く帰ってきてくれ~。

bu-bu- 003 (2).jpg
広い公園でブーブーしたよ。

今日、大起がブーブーで走ったルート。
といってもこの地図じゃあ距離感わからんよね。
re_NewhattoriMap 2.JPG

ではこれでどうでしょう。
緑地 2.JPG
いっぱい走ったでしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.16 07:31:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.