楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12922560 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年07月02日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 北海道も、ほぼ毎日「暑いね」と言う挨拶になってきました。  我が事務所は現在28度です。 外でビールと焼き肉! って感じですね。


 先週木曜日のメインレース 第7回フロイラインカップで、1番人気のディアダンサーに騎乗した服部茂史騎手が、通産成績700勝を達成しました。

 そして昨日、旭川競馬場では表彰式が行われました。

     T0000001091-1.jpg
         (写真・・・ホッカイドウ競馬HPより)


 2000年の秋に中津からホッカイドウへ移籍して来てから8年。 もうすっかり北海道人になっているようです。  いつも笑顔でとっても気さくな服部騎手、私も時々声を掛けるとナイスジョークも返ってきますグッド

 そんな服部騎手もデビュー前は沢山の苦労をしながら騎手試験を受けていました。最初はJRAの騎手学校を受験しましたが、視力の問題で不合格。 その後中津競馬場の厩舎にお世話になりながら地方競馬の試験に挑みましたが、やはり同じ理由で合格出来ず、視力矯正の手術を受け、やっと念願の合格通知を手にしたそうです。

 視力矯正と言えば、笹木美典騎手も同じように手術を受けています。 それぞれ夢に向かって頑張っていたのです。

 服部騎手と言えば(このくだりが続いてしまったわからん)、JRAの北海道シリーズでも結構活躍しています。何年か前の函館・札幌では私も服部騎手から流した馬券で、喜んだことが何度もありましたちょき
 ニンニン様々!だったことを思い出します。

 そんな彼も家庭では子煩悩なパパのようです。 男の子2人、ヤンチャ盛りですが、学校があるので今は離れて暮らしていますが、夏休みにはきっと家庭サービスもするのだと思います。



 さて、昨日騎手変更があって 騎乗していなかった川島洋人騎手ですが、30日に行われた能力検査で落馬し、ケガをしたそうです。  右片と胸部の打撲のようですが、1日も早く快復してほしいです。

 

 明日のメインレースは、JBC協会協賛ノーリーズン賞 オープン1600m です。
サクラハーンやギルガメッシュに、転入3戦目で勝利を狙うエスジービーム。 更にビッググラス、モエレエルコンドルの2頭の転入馬もいます。 
 是非お見逃しなく、観戦して下さい!

 
 

 来週は、火曜日に2歳馬今季初の重賞レースの「栄冠賞」1000m 木曜日には3歳の重賞レース「華月賞」1600mと、2レース予定されています。 

 ビール片手にナイトレース観戦。 お待ちしていま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 18時43分38秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.