楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12913250 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年07月16日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 5月から通っている歯医者、まだ終わりません涙ぽろり  
 何となく 「虫歯かなぁ~」 って気づき、「早めの治療がいいかな」 と歯医者へ行ったら、あちらこちら沢山の虫歯が発見され、現在7本目の治療中。 時間はかかるはお金はかかるはで、結構へこんでいます。

 もう随分前ですが、「お馬さんも虫歯になるの?」って獣医さんに聞いたら 「あるある、ひどいのは抜くんだよ」 と教えて頂いたことがありました。

 馬の歯は、36本(牡馬は犬歯があるから40本)。やっぱり子供の頃は乳歯があって、2歳半位から4歳位のあいだに生え変わるそうです。 
 
 その頃って、一番の成長期だし 既にレースにも出ているわけだから大変ですね。 食い縛って激走するのに、きっと力も入るだろうし・・・

 この分野はやはり奥村さんに是非教えて頂きたいなぁ~ なんて勝手に思っていますスマイル



 食べる事が大好きな私ですので、やっぱり歯は大切。 美味しい物が何でも食べられるように、全~部きれいになるまで頑張って通います。


 美味しい物と言えば、来週22・23・24日の3日間、札幌競馬場では恒例の牛肉まつりが開催されます。 北海道産の牛肉を炭火で焼きます。 絶対に美味しいに違いない!
 お得券もあって、味付き肉230g + ビールビール or ジュース2杯 = 1,500円(前売り)

 その他、焼き野菜・枝豆・漬物とか、焼酎・日本酒もありま~す日本酒

 地下鉄二十四軒駅との無料バスもご利用下さいバス  詳しくは、ホッカイドウ競馬ホームページで。

 

 さて、明日のメインレースは重賞競走です。
サンケイスポーツ杯 第5回星雲賞(H2)キングヘイロー賞 3歳上オープン 1600m
1 アーペレーヌ    ♀5
2 オッティミスタ    ♂6
3 アドミラルサンダー   ♂6
4 モンサラーシュ   ♂5
5 アストラルフォース   セン6
6 ダイワメンフィス   ♂7
7 カオリノーブル   セン9

 以上の7頭立て、発走は午後8時の予定です。

 

 <ばんえい競馬からのお知らせ>

 今週末は連休の為、19(土)20(日)21(月)の開催です。  そして、21(月)はJRAジョッキーDAY で、去年に続き今年もJRAのジョッキーがばんばに乗ります。

 レース(ばんえい騎手と2人一組)はもちろん、スタジオからのトークと予想もありますので、是非お越し下さい。  普段は見られない目ジョッキーたちのはしゃぎっぷりが楽しいですよ!

 そうそう、帯広競馬場ではジンギスカンとビールのセットもあります。こちらも炭火焼き。
ドラム缶を真っ二つにした焼き台で、ジュージュー焼いて頂きます。 北海道名物ジンギスカンを食べながらの競馬観戦もいい物ですよ。

 来週はそんな帯広競馬場の様子をお伝えしようと思っていま~す!!



 では、美味しい物を美味しく頂くためにも、今日もしっかり歯磨きしましょうウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 13時45分32秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.