楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12923345 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年09月17日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 過ぎ行く夏を惜しむかのように、ちょっぴり蒸し暑い帯広です。  今週、来週と秋の連休(シルバーウイークって言うらしい・・・)が続きますが、皆さんはどんな予定でしょうか?

 13日からの連休はJRAもばんえい競馬も変則日程で開催されました。

 12日(金)
  帯広競馬場では夕方5時から、「とかち馬文化を支える会」主催のファンと騎手の交流会が行われました。
 焼肉とビールを頂きながら、開催日とは違った騎手の皆さんの楽しい話を聞きながら、ワイワイと過ごした3時間。  途中、ジョッキーからのお宝抽選会もありました。
 写メを何枚か撮ったのですが、オールピンボケで不採用ですしょんぼり 

  調教師や厩務員の方、厩舎も子供たちもも何名か出席して頂き、総勢50名ほどの会になりました。 安部憲二騎手から、今後も定期的にやりましょうとの提案もありました。

 次回早めに予定がわかりましたら、お知らせしますので、皆さんも是非お越し下さい。

 

 13日(土)
  JRA札幌開催、第6R 500万下2400mダートで、ホッカイドウ競馬から参戦のラプレ(♂3米川昇厩舎)が勝利! 

  コスモス賞 2歳1800m芝 ではイグゼキュティヴ(田部和則厩舎)が2着!  クローバー賞を勝ったモエレエキスパートとともに、札幌2歳Sへの切符を手にしました。

 秋の札幌シリーズも楽しみが倍増です!

 

 さて、今週のホッカイドウ競馬 3日間とも10Rづつで、ちょっと淋しげですが、今日は、JRA交流競走と メインには2歳オープンのマヤノトップガン賞が行われます。

 また、明日18日(木)のメインは、2歳牝馬の重賞競走 「第8回フローラルカップ」1500mが予定されています。 
 さらに、愛知のトップジョッキー 吉田稔騎手が来道。 フローラルカップではリトルジュリエットに騎乗します。 その他、6・7・8・10Rにも騎乗、レースの流れに違った風が吹くかもしれません。  豪腕ぶりに期待です!

 

 今年でさよならになる旭川競馬場、開催もあと2開催半。 4週となります。 

 道営スプリント(古馬1000m) ・ 歴史ある瑞穂賞(古馬2100m) ・ そして交流重賞エーデルワイス賞(2歳牝馬1800m) と、見逃せない重賞が目白押しです。

 2度とない旭川ナイトレースです。 ぜひ多くの皆さんの心に残していただきたと思っています。 
 長い長いと思っていましたが、終わりが近づくにつれて、やっぱり淋しい気持ちが増して来ます。 最終週を迎えたらどんな気持ちでいるかちょっと不安ですが、 最高の旭川のレースをお届け出来るように頑張りたいと思っています。

 全国からご声援下さい。

 

 それでは、来週は旭川からお届けしま~すバイバイバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 16時54分43秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.